伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

10/4にT.Okamotoさんと共に西伊豆へ浮かんできました。
場所決めに迷いましたが、T.Okamotoさんの一言で田子に決定。
AM6時に岸払いし、今回狙いを付けていたカワハギを
探してあちこち彷徨ってみました。
店主のイチオシはイナダ・カンパチで、船団がすでに出来ていましたが
行きたい気持ちを無視して岩場周辺を魚探を駆使して探ってみたものの、
反応があるのは外道フルキャストのベラ、トラギス、キタマクラ、ネンブツダイなどなど・・・・
先日は波止が良かったので、沖堤周辺を探索するも子アオリが見える程度で
目的のお魚の姿はありませんでした。
時間はすでに10時位になっていました。
このままではお土産が確保できそうに無いので深場へ移動してビシ・サビキ釣り
をする事にした。
ジギングをしても反応が無いのでビシ・サビキを投入し
効いてないアンカーでじわじわと深場へ移動すると魚探に
良い反応と同時にサビキにアタリ→カイワリでしたー
立て続けに2匹、トドメに三点掛けでカイワリを6つ確保。
T.Okamotoさんはイトヨリを上げたのみでサビキにトラブルが
発生し、残念ながら絶好のタイミングを逃してしまった。
さらに流されて巻き上げ途中と底付近でマルソーダがヒット。
その他変化が無くなったので同じ所を流してみたが既に反応は無く
船団方面に移動し、懲りもせずカワハギを探索してみた。
しかし、相変わらずの外道オールスターズのみなので船団の仲間入り
をする事にした。
朝からこのポイントでやってた方はイナダとカンパチを7匹ずつ上げていた。
かなり羨ましい(´-ω-`)
ここで夕方まで粘る事になり、イワシ泳がせでイナダゲット!
他にもマサバが回遊してきて上層で二匹ゲット。
T.Okamotoさんは2回ほど青物が来たがラインブレイク・・・。
ビシでチャリコを2匹釣りました。
私は青物をルアーで掛けたくなり、ジャークスライダー・ハオリジグなどを
ローテーションしながら、ハオリジグをジャーク中にしばらくすると何かがヒット!
ゴンゴンと結構良い引きをして上がってきたのは35cmの真鯛でした!
さすが元祖真鯛ジグ!
その後は良い反応なく、終わり際にすっかり諦めていたカワハギを
狙って見ると、マアジが掛かった。
その直後、誘い釣りをしていると確かな手応え!やっと25cmカワハギを
釣ることができました。(肝は少なかった)
苦戦したものの、良い魚が揃った1日でした。

20081004田子本日のクーラーボックス

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/414-75975770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
