伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

この前、陸っぱりで良かったカワハギとアオリを狙いに帰り道に
先日のポイントに寄ってみると、ワッペンサイズながらカワハギが泳いで
居るのが確認でき、余った餌で狙ってみた。
しかし、スレているのか活性が低いのか食い込み悪く餌をとられたのみで
暗くなってしまいカワハギ終了。その後、1時間くらいアオリを狙って見た。
いつもは空いているのに結構な人出になり、最近は釣れているのだろうと
推測できる状態だったが、なかなか反応がない。
一発だけフォール中に違和感を感じてアワセるとドラグを出す引きで
久しぶりの良型を確信したその刹那、まさかのフックオフ!
T.Okamotoさんにもおさわり反応があった様だが、乗せる所までいかず。
その後、イカからの反応はなく撤収とした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
カワハギおいしいよね・・・イカもおいしいよね・・・あっ、ごめん食べることばっかり考えてたwww
つれなくて残念だったね。
2008/10/09(木) 02:05 | URL | miki #-[ 編集]
釣りの話題に絡んでくれて
ありがと(´▽`*)
この日はボートでは色々釣れたけど
短時間の陸っぱりはダメダメでした。
2008/10/09(木) 08:48 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
いや~お疲れ様でした。今回はカワハギに固執しすぎました(反省)・・・やはり臨機応変に対処できたイカ釣り師さんだからカイワリ・イナダ・鯛・カワハギと釣れたと思います!せっかくのボートなんだから自由にタックル変更出来る様にしなきゃです。次回は島サビキとルアーも持って行きます・・・真似っこします(笑)では次回もよろしくです。
2008/10/09(木) 08:56 | URL | T.Okamoto #-[ 編集]
お疲れ様でしたー!
やっぱあのアサリはダメっぽいです。
千円くらいするマルキューのかダイワの特選アサリ
のが良いみたいですので次回はそれを用意します(^^)
帰りの陸っぱりもガイド失敗です。スミマセンでした( ;´Д`)
釣れない神様降臨しました。

P.S Nikkeiのメッセージに小型両軸リンク
送って置きましたので見てください。
2008/10/09(木) 09:01 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/415-de6b5dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック