伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

海釣りデビュー間もない会社の同期K氏、T.Okamotoさんと共に
内浦方面ボートに行ってきました。

恒例の前夜エギングはT.Okamotoさんにスルメ1が来たのみで
ちょい粘りましたが無反応だった為、詳しくは省略してとっとと就寝。

翌朝、ボート屋の駐車場で待っているとすでに
沢山の車が駐まっていて、あとからもぞくぞくと来る。

受付の電気が付いたので予約の確認に行くと
「今日は入ってないよ!」とおばちゃん
なんと日曜の予約扱いになっていた。( ゚Д゚)ハァ?
ちゃんと29日土曜日に3名と電話したのに・・・(´・ω・`)
これでボート難民二度目だ。

無い物はどうにもならないし、時間も勿体ないので
とっとと別のボート屋を探す。
何件か聞いてまわり、やっと漕ぎ出すことができた。
一時間くらいのタイムロスになってしまったが
とりあえず釣りができそう。

私とT.Okamotoさんはカワハギとビシ他、K氏はチョイ投げとビシ
でイケス周り35m付近からやってみる。

カワハギは反応があるが渋い上にサイズ小・・・
途中で外れてしまうこともしばしば。
タルマセてやっとアサリのキモだけかじられる感じ。
やりすぎると餌全部無しになるという、
アサリ消費量の割にはなかなか釣果が上がらないパターンに。

ビシも餌取りかチャリコの反応がたまにあるのみで
トラギス・ササノハベラ・ネンブツダイ・カゴカキダイの外道オールスターズ
ばかりですっかりマッタリモードで心が折れそうになった。

そんな中、K氏のビシに強いアタリがきた。
上げてみると40cmオーバーのグッドなアマダイだった。
先日、私が釣ったチビアマダイの倍くらいある。
おめでとう~かなり羨ましい!

残る2人は俄然ヤル気UPしたもののコレといった良いアタリは来ないまま
夕方が近くなってきた。
転々と移動しながら探っているとカワハギロッドにGoodな生命反応!
慎重に上げてくると40cm近いでかいカレイでした(;´∀`)
伊豆では釣ったことが無かったのと本日の中で大物だったので
かなり嬉しい!その後、AMより多少活性が上がったカワハギを
何匹か追加で終了とした。

<本日の私の釣果>
カレイ1匹、カワハギ9匹、チャリコ他雑魚のみなさん
とちょっとクーラーボックスが寂しい釣行でした。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
お疲れでした。
お二方はそれぞれ40cm前後の大物ゲット・・・(羨ましい)
私めはカワハギ(小)、チャリコ、スルメ、ネンブツ君たち雑魚のみ!?大物はどこ?
うーん出廷前の逃げたタコの呪いかな(笑)
2008/12/02(火) 16:33 | URL | T.Okamoto #-[ 編集]
お疲れ様でした。
ウマヅラを釣ったじゃないですか!だめ?(笑)
カワハギもあのサイズならもっと数を
出したい所でしたね。
2008/12/03(水) 15:55 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
ちびっこカワハギと同じ大きさのウマズラですよ~(^ ^;)
顔が大きい分、カワハギより食す部分が小さかったです(笑)
2008/12/04(木) 06:40 | URL | T #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/425-f0c6b713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック