伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

T.Okamotoさんと共に伊東へボート釣りに行ってきました。
20090418_1
アジポイントはこのところ不調続きということで朝一から39m立ちで釣りました。
朝からボートの船団?ができており、私たちも仲間いりです。
今回はコマセ釣りに集中する様、二人ともスピニングロッドは持ち込みなしで
コマセ&オキアミの釣りに専念しました。

しばらく何の反応もありませんでしたが、手返しをしようかと
巻き上げた私の竿に強烈なアタリがあり、慎重に巻き上げると
なんとドチザメでした。
その後、餌はときどきとられるものの芳しくなく気分転換にさまようことに
しました。
いままでの中で一番の長距離を移動して、他船団とは遙かに離れた所で
あちこちと探りをいれ風もなかったのでまったりと流し釣りをしました。
そしてT.Okamotoさんに良型のホウボウ、私に30cm越えの
アジが掛かり、魚探にも好反応がありましたがあっという間に通過・・・
そのあとまぁまぁサイズのカイワリが一荷であがってきました。
さらに、T.Okamotoさんに良型のムシガレイ、私にサバフグとミニフサカサゴ
が来ましたが、パッとせずにアジポイントの様子をみつつ39m立ちへ
戻りました。
ここでT.Okamotoさんムシガレイを連発、さらにカイワリの回遊もあり
一匹ずつ追加。
しばらくするとなにも反応がなくなり、そのまま終了でした。
潮色が良くなくボツボツといった感じでしたが、次第に安定してきそうな
手応えです。

T.Okamotoさん長距離移動のエンジン役、大変お疲れ様でした!
20090418_2
本日の私のおみやげ カイワリ3、アジ1

T.Okamotoさんはムシガレイ6、カイワリ1、ホウボウ1でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
何時もの如く、車の運転お疲れでした。
日曜日のオーシャンの釣果は中々な物になっていますね~(驚)
良い季節に成ってきていますね!
次回の好釣果お祈りしています(笑)
ではGW明けによろしくです!!
2009/04/21(火) 08:59 | URL | T.Okamoto #-[ 編集]
さらに良くなっていました!
ルートログをみてみるとカナリの
大移動でしたよ!
流し釣りでだいぶ流れたみたいです(^^;)
2009/04/21(火) 09:04 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
こんにちわ!!
(◎^U^◎)ノちゎー。

山梨県ブロガーの
アナタを応援しています。
2009/04/28(火) 13:06 | URL | 山梨県ブロガー協会 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/444-2abfa915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック