伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

GW突入前の4/25にK君と共にボート釣行を計画しましたが、
雨&気温が低いので翌日の4/26に行ってきました。
しかし、低気圧の通過後で天気予報は爆風&波高で行きたかった伊東は
断念して、できるところでやろうと言う感じで予約なしのまま
強行してきました。

前日軽くエギやワームを投げてみるも寒くて無反応な為、早めの就寝。
翌日は5時半起きして海の様子を見るとすでに風がでている状態。
とりあえず木負方面に向けて車を進めてみるとできそうな感じで
岩崎釣具店に空きを確認した所、オッケー→即岸払いとなりました。
朝食はおろか昼食も買わないまま来てしまいましたが、桟橋まで近いので
途中で買えばいいかな~と軽い気持ちでいたのが大間違いでした。
ロープにつけるのも少しつらい位の風が吹いていましたがなんとか
ブイに固定し、釣り開始。
すると次第に風が強まり、沖ではたくさんウサギが跳んでいます。
「これはロープをほどいたら大変なことになるね」とK君と話しながら
食料を買わなかった事をはげしく後悔しました(;´Д`)
そんな状況ながらも午前中にK君が30cmチョット位の真鯛を釣り上げ、
午後には37cmを追加し、私は結婚式塩焼きサイズを4匹釣りました。
この日、マキコボシの方は95cm・9.3kgという大ダイを釣り上げ、
竿マキコボシの方は57cm2.7kgというグッドなサイズを上げていらっしゃいました。
完全フカセの威力を改めて実感しました。
16時すぎ、岩崎のオヤジさんに船外機で引き船してもらい無事接岸し撤収としました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/446-67a50784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
