伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

連休から続いた雨も上がり5/9のボート釣りに備え5/8前夜に東方面入りして、
プチエギングしてきました。
メンバーは当初4人の予定でしたがHさんの愛妻が体調不良の為、
K君とFちゃんの3人での釣行になりました。
途中でコマセとオキアミを仕入れてポイントに到着後、ちゃっかり
タックルセットして車に積んでおいた私は、2人が準備している間に
ちょっと車すぐ近くに偵察へ(^^;)
2投目にすぐアタリがあり、良型ケンサキをゲット!幸先よく2人に
「イカいるよ~」報告をしました。
その後、3人そろってしゃくるとぽつぽつとアタリがあるものの
乗らない状態が続き、さらに流れ藻がたくさんあって釣りづらい。
それでもしつこくやっているとなんとかムギイカゲット。
あたっても乗らない犯人はこやつでした!胴長4寸エギくらい(汗;
その後、ムギイカを1杯追加とムギイカゲソ2本で就寝しました。
3寸くらいのエギがあれば数が伸ばせそうですが、手持ちが無く
3.5寸での釣果です。

今回は天気も凪も良さそうで明日はGoodなボート日和になりそうだなーと
思いながら就寝です。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/447-6e154ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
