伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

港での仮眠もやがて夜が明け、みんなで早起きして食料をコンビニで
購入後、オーシャンへ。
すでに先客が何組も準備していました。
その中に同じ会社のIさんも。
Hさんが急遽欠席の為、付け餌の関係もありまして
Fちゃん艇とK君&イカ釣り師艇に分かれて岸払い。
オヤジさん一押しの39mダチへ向かいました。
伊東ボート
ご覧の様にすばらしい凪に恵まれましたが・・・
ビシを落としつつ、昨夜いたムギイカやケンサキが居ないかと
イカサビキも落としてみますが、イカさんはお留守の様です。
しかも朝一から、鰯の大群に見舞われました。
カタクチイワシの群れで時折K君のホンデックスの水深が変わってしまう位の
群れが殆ど一日中底から表層まで回遊していて、ビシ仕掛けにも喰ってきる
始末で本命が狙いにくい状態・・・
とりあえずオカズ確保とビシは置き竿にして2人でサビキにチェンジし、
カタクチイワシをサクッとオカズ分釣りました。
するとK君のビシにアタリ!良型のマアジでしたが私がイカサビキを
垂らしておいた所に祭ってしまい、私も自分の仕掛けをからかっている
うちにフックアウト(ごめんねK君)しかし、潮が行ってていい状況。

これを期にイワシ狙いはやめてビシに専念します。
私とK君にマアジ、私に結婚式塩焼きサイズの真鯛そしてグッドサイズのアマダイが来ました。
アマダイ

さらにK君にカイワリが来て、これは時合突入かと思いましたがそのまま沈黙(汗;
そして朝のうちはとても静かだった海だったのに突風が吹き、うねってきて
乗り心地が非常に悪くなりました。Fちゃんはこの時点で船酔いダウン。
そして追い打ちをかけるようにアンカーが効かなくなり、流され始めたので
アジポイントに移動して、アジとキスを狙う作戦に変更、風の為時間が
掛かりましたが何とかアンカリングして、即アジが来ました。
しかし、アジはこれで終了・・・シロギスとまぁまぁサイズのメジナを二匹ずつ
釣ってから、キスポイントに移動。この頃には風・ウネリもおさまりそこそこ
キスとヒメジを釣って上がりました。
海の中も暖かくなり、色々な魚が顔を見せてくれました。

本日の釣果
アジ2尾、真鯛1尾、アマダイ1尾、キスまぁまぁサイズ8尾ピンギス7匹、メジナ2尾、カタクチイワシ多数、ヒメジ、他外道でした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/448-aaca46b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
