伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

2005年の秋、エギングだけを追い求める「エメラルダス」が登場!
2006年の「エメラルダス」もトータルブランドとして魅力溢れる
ロッドの登場、シリコンコーティングをプラスしたPEラインにも
注目だろう。また、ターミナルタックルもエギング独自の利便性を追求!
(HPより抜粋)
ロッド、ライン、バッグなどエメラルダス2006年
新製品公開されました。

最新エギ攻略メソッド も読んでみてください。

ダイワエギングブランドエメラルダス
エメラルダス

関連記事
コメント
この記事へのコメント
とりあえず、インターラインロッド買いました(⌒~⌒)

これでつw
STX-EG 84H-HD

研ぎ澄ました超高感度でストレスフリーのフラッグシップロッド。

夢の3kgオーバーを視野に入れるエメラルダス最強モデル。4号以上の大型エギをストレスなく遠投でき、シャープでキレのいいシャクリが大型アオリに強烈にアピール。高活性時はもちろん、低活性のイカに対してもリアクションバイトを誘発する。水中抵抗の大きい大型エギをシャクリ続けると、ただ硬いだけのロッドではアングラーに深刻な負担をかけるが、自重120g、SVFコンパイルX特有の反発力のおかげで長時間のゲームでも疲れ知らず。触腕が触れただけでも感知する超高感度の細身ブランクでありながら、大型イカの強烈な締め込みにも竿全体で受け止めるパワーがあり、いかなる条件下でもアングラーの優位性は変わらない。春シーズンがメインながら、遠投して攻められていない秋の深場に潜む大型狙いにも有効。
2006/08/07(月) 16:54 | URL | カツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/45-f92bbb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック