伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

5/23ボート釣行に行ってきました。
今回のメンバーはK君と久々のTake it easyのkeiaさん、keiaさんJrの
4名での釣行です。
前夜エギングでは、K君と2、3時間しゃくって私がケンサキ5杯のゲソ3つ
K君はゲソ1のみΣ(^∀^;) 遠投が釣果への近道でした。
前回結構アタリがあった麦イカの姿はなくすべてケンサキイカでした。

車中で仮眠をとってから翌日、食糧を仕入れたあと
二艘に別れて荷物を積み込み6時には岸払いしました。

天気は無風ベタ凪で良いボート日和でしたが、前日までの雨の影響か
潮色は緑っぽくやや濁っていました。
いつもの39mダチのポイントへアンカリングして釣り開始!
今回もイワシの大群が健在でK君のホンデックスの水深がコロコロ
変わる位の濃い群れが定期的に回ってきました。
前回カナリ美味しかったので今回はお持ち帰り多めにしました。
また、子サバにまじって中サバも回遊しているらしく
数本キープでおみやげに。
全体で食いが悪い中、K君は真鯛を筆頭に大アジ、メジナと
お刺身サイズの美味しい魚達をポツポツながらもゲット。
私はまぁまぁサイズのアマダイとイトヨリをゲットしました。

今回もカイワリの喰いが悪く、全ボート中keiaさんがサビキで
釣った一匹のみという貴重な魚になりました(;´∀`)
前日ケンサキイカが釣れたので、エギで探りを入れてみましたが
私は不発。他ボートで2杯の釣果があったようです。
ボートのケンサキイカ(マルイカ)はこれからが本格的シーズンで楽しみです。

コマセは喰い悪く夕方になる前、早めに浅場に移動してアジ・キスを狙ったものの
アジは不発、キスはAMに叩かれた後と喰いが悪いのが重なってか、数匹のキスと
カワハギを1枚釣って終了・・・
やや不完全燃焼な釣行となってしまいましたが、おみやげは
沢山確保で楽しい釣りができました。

keiaさん運転お疲れさまでした!

<本日の釣果>

アマダイ、イトヨリ、カワハギ、シロギス、イワシ・サバ多数、ミニカサゴ(リリース)

K君
マダイ、マアジ、メジナ、イワシ・サバ多数

keiaさん艇の釣果はHP参照

夕マヅメアオリを狙おうとポイントに行ってみましたが、沢山の
人が既にシャクリを入れており、順番待ちの方もいらっしゃったので
そのまま撤収としました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。

長男坊の船酔いで一時はどうなるかとおもいましたが
結果、楽しい一日が過ごせました♪

また近日中にご一緒して下さいノシ
2009/05/26(火) 18:33 | URL | keia #-[ 編集]
お疲れさまでした~!
凪も良くマッタリと楽しめました!
猛暑が来る前にまた行きましょう。
2009/05/27(水) 09:29 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/455-7c97dffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック