伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

土曜日の出勤を終えてK君と沼津に行ってきました!
私が勝手にデブアジの師匠と思っているtakepanic海希望のtakeさんに
懇切丁寧なアドバイスをありがたく頂戴し、40cm越えのデブいアジを
なんとか釣ろうと頑張りました。
しかーし、やはり甘くは無く、ネンブツとイシダイの子供の猛攻。。
アジどころか古宇ではカワハギとK君のイナダとカサゴのみ。
餌取りの活性も下がり、あっという間に午後になってしまいました。

場所移動を繰り返しているウチに天気予報通り風が強まる気配がしてきたので
立保のマイアジポイントへ移動しました。
移動直後にはだいぶ風も強くなり、結果的には早めの移動が功を奏したようで、
沖側は風・波が強く白波が立っていました。

移動後、K君にイナダと私にヒラソーダが来ましたが、やはりまったりタイムが続き、
退屈のまま夕マヅメのアジタイムに突入。
しかし、なかなかアジが来ません。
16時半をまわった頃にやっと来たかと思ったのはチャリコ。
K君は偏光を掛けたままの明るさがすごく暗く、もう終了時間だなと勘違いして
コマセを全部海に投入してしまいました。
しかし、肉眼ではまだまだ明るい。
日は山にかくれ、だんだん暗くなってきた17時過ぎ頃に待望のアジが回って来ました。
今回は食いが渋い上に食いが浅かった為なのか、サイズがひと回り良かった為か
取込時にバラシが多かったです(´-ω-`)
そして冬が近いので日が短く、まだアタリがあって釣れそうでしたが、
危険な為、さすがに終了となりました。
立保デブアジ

アタリの数の半分以下しか取れませんでしたが30cm級が来てくれたので
まぁ。。良しとします(汗;

<本日の釣果>
アジ 3
カワハギ 3
ヒラソーダ 1

K君
イナダ 2
カサゴ 2
カワハギ 3
チャリコ 2
アジ 1
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした^^
なかなか難しいですよねぇ~
今時期はエサトリとの戦いですからね。
やっぱりマキコボシじゃないと厳しいのでしょうか??
来週行ってきます!!
沖に2キロクラスのヒラソーダがいるらしいのです!!
そいつもいただこうかとおもってますですよ。。
2009/10/21(水) 03:10 | URL | take #-[ 編集]
デブアジも難しいですな(-_-)
私も何とか今年中に㌔越えアジを
ゲットしたいです。
2009/10/21(水) 08:25 | URL | keia #-[ 編集]
かなり真剣にそして餌取りにめげずに打ち返しましたが(ビシとNSで)
本命アタリ来ずでした~><
何年も通わないとなかなか顔を合わせてくれないみたいです。。
やはり簡単には釣れない貴重なアジですね!

来週の結果を楽しみにしてます~
2009/10/21(水) 09:19 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
今年中にですか?(;´∀`)
そう簡単には釣れませんよ~!
今週末の伊東で木負のうさを晴らしてきてください!
2009/10/21(水) 09:22 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
そんなボート釣り♪
タチは極めてきましたんで、しばらくはこっちを頑張ろうかとw
2009/10/21(水) 13:07 | URL | カツ #-[ 編集]
道具も揃っているしのんびりとやるには最適ですよ!
さらに財布にもやさしいw
何を狙ってもいいし、どういう釣り方をしてもいいし
自由度も高いです!旬の釣り物を狙いましょう^^
これからはカワハギやアマダイがおもしろくなりますよ!
2009/10/21(水) 23:08 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
アジが食べたいでありますw
2009/10/28(水) 06:45 | URL | タミオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/485-b42665ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
