伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりにT.Okamotoさんと昨年良かった良型カワハギの様子を見に行ってきました。
T.Okamotoさんはダイワの特選あさり200粒×2パックを準備してカワハギ1本で、
私はハズしたときの事も考えて(いつもの事ですが)ビシとカワハギの二本立て。

岸払い前に船長さんに話を聞くとまだ40m~70m位の所にいるらしい・・・
「深すぎない?」「そうは言ってもいるでしょ」と話しながら昨年と同じ20m前後の所を流し釣りしてみました。

と探ってやってはみたものの、さっぱりカワハギからの反応が無い状態でした。
しかも風が強くラインは投げ釣り状態になっています(笑)
そして40mラインまで流されたときにT.Okamotoさんに反応アリ!とりあえず本命は釣れました。
そしてさらにもう1枚追加。私も何度目かの流しで、ダイワのノーマルフックを3回折られながらも2枚取れました。
※やはりここは太軸フックを使わないとイカン!
相変わらずの良型でしたが、いかんせん深すぎるのと数が少ない感じです。
ビシも良いアタリが3回ありましたが流れるのが早く巻き上げ中にバレる事2回、取れた1回は良型のマハタだけでした。

結局、私はカワハギ5枚(内、ワッペン1リリース)とマハタ、イトヨリのみ、T.Okamotoさんはカワハギ3枚となぜか途中で付け替えたサビキに良型ヒラソーダという釣果で終わりました。
ちょっと行くのが早すぎたかもしれません(笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
初めまして、こんばんわ。
ブログ拝読させて頂きました。
私は、仕事の関係で釣りを勉強中の初心者です。
伊豆はいいところですね~羨ましいです^^
カワハギもいいですね、私も早く自分で釣った魚を食べてみたい今日この頃です♪
また覗かせて頂きます。
2009/11/06(金) 18:19 | URL | GyoNet編集部 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/486-7d63ff61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。