会社で同じ部のKさんと共に伊東へ行ってきました。
Kさんにはエギングとフライを教えましたが、今回はボート釣り。
まったくの未経験で道具もなく、私が一式お世話しての釣行です。

伊東に向かいながらの車中で色々とレクチャーしながら現地入り。
風もなく良い凪で一日中のんびりとボート釣りを満喫できました。

タナのセット方法を教えながらの一投目でKさん30cm級のハナダイを釣り、
幸先の良いスタート!
その後も投入の度にキス・サバなど色々な魚が釣れ、既にKさんは満足な模様でした。
しかし、船酔いモードに突入。
私も前日に食べた唐揚げがたたったのか、腹がモーレツに痛くなり、そこそこ
釣れている今のポイントを捨てて一端着岸。
事なきを得て、同じ場所にもどってみると既にボートと船外機船で船団が形成されていました。
みなさんカイワリ狙いの様子です。

しかし、全般的に喰いが渋くヒラソーダもたくさん見えるもののコマセにしか口を使わない状態でした。
元気なのはコサバのみ!表層から底近くまでサバだらけです。

そんな中、ロッドキーパーが外されそうなものすごいアタリが2回ありましたが、
上げてくる途中に正体が分かってしまいました。どちらも巨大なアカエイ(汗;
潮目にシイラの姿を確認してトビペンをキャストするも、喰ってきましたがフックアップせず。。

良かったのは朝一のみで結局たいした事無い釣果に終わりました。

<本日の釣果>
カイワリ 1
マダイ 2
ヒラソーダ 2
コサバ 多数
他イトヨリなど
私も船酔いした人ですw

強くなる方法が知りたいです(;´▽`A``

今週の土曜は黒ムツを釣りに行ってきますよ♪
2009/11/11(水) 23:16 | URL | カツ #mQop/nM.[ 編集]
アネロン飲んでもダメでしょうか?
私は乗り物には酔わないのでよくわかりませんが、
一緒に釣行する会社の同僚K君はこれを飲んで
酔わなくなったみたいです。

あとは揺れが少なくて酔わなさそうな沼津ですかね!
2009/11/12(木) 01:04 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
吐かなくはなるんです。

しかし・・・・
目眩がしてどうにもならなくなります( ´,_ゝ`) プッ

陸に着くと2秒で元気になりますw
2009/11/12(木) 15:53 | URL | カツ #-[ 編集]
目眩ですかー!副作用ですかね。。
それも辛いですな(´・ω・`)
2009/11/14(土) 19:23 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
西浦園からケイアさんと出ました。
30cmくらいのマダイと45cmくらいのカンパチが釣れました。
アジはどこにいるんですかね(;´▽`A``
2009/11/24(火) 15:24 | URL | カツ #-[ 編集]
お疲れさまでした~&オメです!
少しは通わないと釣れないと思いますよΣ(^∀^;)
2009/11/25(水) 17:56 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
カイワリ
たまに食べたくなります・・・
でも、沼津以外はなんとなく行く勇気が・・
しかし まだシイラいるんですね
沼津はもういないです・・
今年 すくなかったなぁ~~
2009/11/27(金) 18:40 | URL | take #-[ 編集]
ジギングで釣れるくらいのカイワリが釣れると嬉しいですけど
伊東で釣れるのは小粒のが多いです;
確かに今年はシイラが少なかったイメージですよね
2009/11/28(土) 14:31 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]