会社の同僚3人で沼津へ行ってきました。
(海釣りデビュー1年目いつものK君と先日伊東へ同行したKさん)
当初西伊豆のカワハギ狙いへ行こうと思っていましたが、3人だったので
一艘で乗れる沼津に変更。

デブアジを釣りたかったのですが、3人乗りボートは機動力が無く、風も
戻れない向きで吹いていたので、目の前のイケスに付けて釣り開始。

Kさん前回は船酔いしましたが今回は大丈夫の様子で一投目からアジを釣り
ご満悦。
私とK君もサクッとカワハギを釣ってボーズ脱出しました。
しかし、気温が低くとても寒い。。

防寒着を着て出ましたが下が薄着だったのもあってちょっと寒い感じでした。
そして釣果も寒い(;´∀`)
どんどん時間が過ぎていき、昼近くになってK君ハリスを切られる。
犯人が私のロッドに来ました!巨大なフグwお前は喰わなくていいo(`ω´*)o

その後もたまにカワハギが釣れましたが、殆ど外道のクロサギ、極小カサゴ、トラギスが
カワハギ仕掛けに喰ってくるのみでビシはまったくアタリのないまま夕方に。。

16時のサイレンが鳴ったあとしばらくしてK君と私に20cm前後のチャリコとビシに少しずつ
反応が出始め、しばらくしてやっとまともなアタリで30cmチョットのマダイをゲット。
それも長くは続かずまた沈黙のまま辺りが暗くなってきました。

「そろそろだなー」と思っているとやっと中アジ、同時に40cmオーバー2kg近い綺麗なマダイが来ました。
その後、アジを2匹バラして終了。

冷や冷やな釣行でした。

<本日の釣果>
マダイ 5
カワハギ 5
アジ 1
先日行った古宇では、夕マヅメ粘らなかったのですが、
やっぱり夕方にはチャンス有ですね。

来週あたり、デブアジリベンジしに
出かける予定です。
ガッツリ夕方まで頑張っちゃいます(^^)
2009/12/02(水) 08:56 | URL | keia #-[ 編集]
古宇では帰って来るのに時間がかかるので
夕方まで粘れないと思いますよ~
いつも午前中勝負しています。
2009/12/02(水) 09:45 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
中アジでもアジはアジです!!
おとついネバリにネバリ
何とか型は見れましたe-330
もう少し楽に釣れてくれればいいのですが・・ でも・・
そうすっと・・価値がなくなりますね。
2009/12/02(水) 20:40 | URL | take #JalddpaA[ 編集]
今回は古宇までが遠かった~(汗;
向かおうとしましたが断念して
立保でずっと粘りました(と言うかそれしかできない>_<)

良い引きのアジはみんなバラシ!
そんなものね(涙)
2009/12/02(水) 22:58 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
山梨のイカ釣り師さん。
はじめまして。
takeさんのブログにちょくちょく出没しているカブラーといいます。
ひょっとして、当日お会いしてたかもしれないですね~。
僕は日曜日にエンジ色の車で西浦園から出てました。午前中で帰りましたけど
カワハギにアジ、そして鯛と素晴らしい釣果ですね。
今度お会いできたら、是非ともご挨拶させてください。
2009/12/03(木) 10:06 | URL | カブラー #-[ 編集]
はじめまして!
もしかして早朝一番乗りでいらしてた人でしょうか?
白いプラドで朝の挨拶をしたのが私ですw
こちらこそよろしくお願いします。

mixiにもお邪魔しますね!
2009/12/03(木) 10:14 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
初めての訪問です。

オイラも伊豆半島をホームに釣り渡っています。
2週間前も西伊豆でカマスが爆釣と聞き出撃しましたが
一向にカマスは釣れず・・・・・・(涙
次回の出撃の際は、しっかりリベンジしたいと思っています。

2009/12/04(金) 17:23 | URL | 隠密隊長 #-[ 編集]
はじめまして!山梨のイカ釣り師という名前のクセに
最近はすっかりイカ釣りよりボートにハマッてしまって
います・・・が、エギングはもちろん冬の陸ヤリやオフショアの
麦イカヤリイカは行くと思いますのでまた遊びに来てくださいね~♪
2009/12/04(金) 20:19 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]