伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

金~土曜日に激務から解放されたT.Okamotoさんと沼津に行ってきました。
深夜エギングでチビアオリとタコを2匹釣ったあと仮眠をとって
明るくなってきた6時過ぎにそそくさと支度をして出航しました。
今回は一つテンヤも試しにやってきました。

朝一からデブアジ狙いのイケスに向かいます。
水温はまだ高めな様子でした。
カワハギの餌も持ってきましたが今回は顔を見ることがまったくできず
にアサリには雑魚ばかり。

ビシの方にはウリ坊の猛攻で付け餌があっという間に無くなる状態
しかも針に掛かってきたりしました。NSもやってみましたが不発・・・
あきらめてちょっと深場へ移動してすぐに良いアタリがありました。
おそらくイナダ系かカンパチっぽいですが、ロープに巻かれたらしく
ハリス切れ。
その後、丸ソーダとチャリコを釣ってから現在流行の一つテンヤを
試してみました。
アタリはあるものの正体は分からず・・・掛ける事はまったくできませんでした。
次はもっとタックルバランスも考え、すこし軽いテンヤにしようと思います。

その後はまーったりした時間が続き、チビイサキを泳がせてみたりしましたが反応なく
あっという間にお昼になり天気も怪しくなってきたので立保に移動していつもの場所で
夕マヅメ狙いをすることにしました。

午後からは雨が降り出し、アタリもしばらく沈黙して厳しい状態になってきましたが
14時~15時くらいに喰いが立ちはじめ、チャリコがバタバタと釣れたあとまた沈黙。
その後は単発でチャリコと良型のヒラソーダを追釣したものの、夕マヅメの
プチデブアジ混じりの中アジ確変は起こらずに貧家のまま終了しました。

<今回の釣果>
丸ソーダ、平ソーダ 各1
チャリコ 8
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でしたぁ~
青物がまだまだまわってるみたいですね!!
この時期のアジは難しいです!!
ただでさえ難しいのに あのウリ坊君の数ですからe-330
カワハギはもう深場ですかね?
2009/12/07(月) 07:44 | URL | take #-[ 編集]
来週行く私…。

うり坊と戯れてお終いかしら orz


2009/12/07(月) 08:34 | URL | keia #-[ 編集]
なかなか厳しいみたいですね(;´▽`A``

シマシマ君とうり坊。
鯵が釣りたいですw
2009/12/07(月) 09:56 | URL | カツ #mQop/nM.[ 編集]
青物は通りすがりが釣れる程度で
残り僅かっぽいです。
アジとカワハギの姿は確認できませんでした~(´-ω-`)
2009/12/07(月) 10:39 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
大きめなタイを狙いましょう。
アジを狙いながらw
うり坊はサビキかトリック等の小針
でやればツレツレかとw
2009/12/07(月) 10:41 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
沢山いたシマシマ君の姿は、ちょっと
見えなかったですよ-。
師匠に手マキを手ほどきしてもらう
みたいですね!
エンジン船に乗ってみたい~。。
カツさんかkeiaさん船舶免許お願いしますw
2009/12/07(月) 10:43 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
船舶欲しいですよねw
マジで考えてるんですが(;´▽`A``

一発で取ってやろうかと考え中♪
2009/12/07(月) 14:23 | URL | カツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/489-6b41ca0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック