約束していた会社の同僚K君と場所を悩んだ末、
久しぶりに西伊豆へボート釣行して来ました。
ご飯や釣具の買い物をしながら、西伊豆を目指します。

夜1時過ぎ位に一つ目のエギングPに到着。
1日降っていた雨も到着する頃にはすっかり上がり、
生暖かい風がそよそよとウネリが残っていて波がザッパンザッパンしていました。

とりあえず数投エギを投げるも、無反応だったのと波と風のコンビネーションで
とても釣りづらいのでとっとと移動、仮眠ポイントへ。

20分程で仮眠に最適な静かな漁港に到着!ここもアオリイカが釣れるので
晩酌に缶ビールを飲みながらエギを投げると一投目から私にヒット!!
300g位のアオリが乗ってきました。
飲んだら寝ようと思っていたのにいきなり釣れてしまったので
二人でしばらくシャクリ続ける事に!しかし連発は無くしばしマッタリ。

途中、タチチェックとカマスチェックをしましたが、反応無しだったので
またエギに戻すとK君にヒット!!
長足2本しか掛かっていなかったので車に積みっぱなしにしていた
釣友である「伊豆の渓流を考える日々」のH.kumono氏から贈呈いただいた
渓流竿のブランクを使った氏お手製コンパクトギャフを使いました。

K君会心のアオリ
500g位かな?食べ頃サイズなアオリ。H.kumono氏のギャフにもやっと墨付け完了(遅っ

その後、私がサイトでやはり型揃いな300g級を2杯追加したところで時計を見ると
時計は3時になろうとしていた(汗;久しぶりに遅くまで釣りしてしまった・・・

メインの明日があるのでやっと仮眠です。