伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

金曜日は忘年会だったので、土曜はじっくり休んで今週も前回同様に
会社のK君と行ってきました。
12/20寒気で天候の悪い中、行き当たりバッタリでの釣行です。
予報は最悪の西風だったので、木負か安良里しかないなと!
向かう途中、何件か電話を入れてみましたが「天気が回復するまでやめておいた方がいいよ」
という当然のお答えでした。

でも空いていれば貸してくれるだろうと沼津か西伊豆かK君に決断を
ゆだねた所、「田子が良いです」と言うことで西伊豆に決定。
山梨ではたいした事無かった風も海が近づくにつれて強くなって
きて、気温もとても低く辛い状況でした。
せっかくなので何カ所か風裏でエギングをしてから寝ることになり、
最初のP、私はブランカでタチ狙い。K君はエギを投げてみる・・・異常無し;
プチ移動で2番目のP、私はタチ狙い、K君はエギを投げてみますが
やはり異常なし!でタチ狙いをやめて私もエギング。
しばらくシャクリを入れて反応が無いのでもう移動しようと
思ったその時にギュッと乗ってきました!
厳しい状況の中なんとか1杯
500g位の食べ頃サイズですね!

その後、数投しましたが反応が無かったので大移動。
しかし、先行者のエギを投げている人達が3名いらっしゃったので、
そのまま、少し早いですが仮眠することにしました。
こんな天気では狙う場所は同じですね(;´∀`)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
このサイズが最高です!!
そろそろヤリも釣れそうですね
僕も次回は前のりしようかしら?

しかし今回の釣りは厳しかったです
2009/12/22(火) 00:18 | URL | take #-[ 編集]
晴れは晴れでも、あれじゃ修行ですよね。。
濡れるし寒いし・・・
帰り道の朝霧は-6℃でした(汗;

ヤリイカ!岸からぼちぼち小さいのが、出てるみたいですよ!
2009/12/22(火) 00:26 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
いや~
美味しそうな型のいいアオリですね!
イカって捌いて冷凍にしておくと、解凍しながらお刺身で食べられるのがいいですよね。
ゲソ揚げも美味しいですよねー
2009/12/22(火) 05:56 | URL | ホエール #5h.aGyeY[ 編集]
刺身で食べるにはこの位のサイズが一番美味しいですよね!
>解凍しながらお刺身
ウチの場合、そのまま冷凍してました(汗;
お刺身にしてから冷凍すれば良いのかー!参考になります。
アオリのゲソは柔らかくて揚げても炒めても煮付けても美味しいですよね!
大きいのはハンバーグやツミレにして食べていますよ^^
2009/12/22(火) 10:01 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/493-2a4cbb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
