伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

日曜日K君とまた沼津に行って来ました!
朝、駐車場で起きると隣に見覚えのある車が停まって
いました。
これはホエールさんではといつものイケスに行くと
既にいらっしゃいました!そして今回はイカは居ないみたい。。

そして暫くするとホエールさんにアジが来ました。
こちらには何も生命反応がありませんでしたが、やはり流石です!
これからチャンスがあるかな~なんて思っているとホエール師匠移動で
どうも朝一しかダメというお言葉をいただきまして
我々もしばらく悩んだ末、金魚のフンの如く付いていく事に(;´∀`)

近くまでいくとなにか大物をやりとりしていました!
良型のスズキがオキアミに来たとの事!
こちらのボートはK君のハゼ一匹という貧果なのに凄い人です!

お隣のイケスで、しばらくやりましたがやっぱり生命反応ナシな感じなので
ご挨拶をして、沖へ行くことにしました。

いつもの位置にマイアンカーにてアンカリング、テンヤとビシで
釣り始めるとビシには早速ベラ、サクラダイがボツボツ・・ネンブツダイも。
生命反応はあります。なにも反応が無かった後だけにこんな魚達でも嬉しいですw
二人でテンヤを続けていると良型カサゴがポツポツと釣れました。
オマケでタコとエソ、K君には鬼カサゴも来ました!

ビシにはアジが単発で来ましたがそれっきり。
雑魚の反応も無くなったのでさらに深いポイントを流してアマダイ狙い。

しかし、今回はアマダイの顔は見ることができず雑魚のみでまた元の位置に
移動しました。
ここでテンヤでカサゴを追釣。さらに放置しておいたビシにネンブツダイが
喰ったのをマトウダイが丸呑みで喰ったらしくこちらも追加。
あとはウマヅラを水面でバラシた他は特に良いところ無しのまま夕マヅメ。

やっとアジが廻ってきたらしく魚探にも反応がでだし、一匹追加。
さらにアタリが続くものの喰いが浅いのか数匹バラしてしまう。
タコ狙いの事も忘れ、二人共ちょっと熱くなってしまいました。
K君が、本日一番良いサイズなプチデブアジを一匹やっと釣り上げた所でタイムアップ!

ちょっと物足りない感じの釣行でした。


<本日の釣果>

マトウダイ 1
ノーマルアジ 2
カサゴ 5
タコ 1

K君
鬼カサゴ 1
カサゴ 2
プチデブアジ 1
関連記事
コメント
この記事へのコメント
あれから沖では結構生命反応があったんですね。
良型カサゴがいいですね~。
また釣り場でお会いしたら、宜しくお願いしますv-7
2010/02/09(火) 06:01 | URL | ホエール #5h.aGyeY[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/508-cd0195e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック