伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

T.Okamotoさんと日曜日に沼津へ行って来ました。
前日の夜現地入りしてのイカ釣りは、T.Okamotoさんが
エギングでケンサキ2杯、私はテーラでヤリイカ、エギングタックルに
餌巻きスッテでケンサキ1杯、エギでタコ1でした。

翌朝、どうやら今日のお客さんは我々だけみたいで、
貸し切り状態でした。
予報では晴れだったのに一日中薄曇り状態と冷たいそよ風が吹いて
肌寒い釣行になりました。
いつもの所でアジを狙いますが、前回よく釣れた鯛も来ない状態で
オキアミとテンヤには生命反応全くナシ。
エギでタコを2杯釣ったのみ。
朝一しか期待できないとホエールさんに聞いていたので、
ちょっと深場のイケスへ移動してやっとこさテンヤでマダイが釣れました。
そのあとは鳴かず飛ばずで沖根へ向かい、根魚をテンヤで狙いましたが
こちらも不発。
魚探に定期的に良い反応がでるもののすっかり沈黙で、
ビシにアマダイとベラとネンブツダイが来たのみでした。
こうなるともうアレしかありません!いつものタコ狙いで立保へ移動。
しかし・・・なぜかタコも渋々で抱きが悪く私が4杯釣ったのみで
そのまま魚の方もまったく変化がなくタイムアップ!
T.Okamotoさんはボな結果になってしまい、
とっても渋く不完全燃焼な釣行になりました。
T.Okamotoさんエンジンお疲れ様でした!


<本日の釣果>
マダイ 1
アマダイ 1
タコ 6(極小サイズ2杯リリース)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おはようございますv-7
やはり魚の活性はかなり低いようですね。
表層の水温はそれほど低くはないんですけどねー
僕は以下のサイトで毎日海水温をチェックしています。
http://www.agri-kanagawa.jp/suisoken/kaikyozu/KantoTokai.asp
冷水塊が入ってきたり、急激な水温変化があった地域は避けるようにしています。
急激に水温が上昇するときも経験上あまりよくないようです。
2010/02/23(火) 08:40 | URL | ホエール #5h.aGyeY[ 編集]
おはようございます!コメントありがとうございます。
そうでしたね!水温は暖かく感じました。
替わり際は私の経験上でもよろしくない事が多いです。
海水温のサイトご教授ありがとうございました。
右側のリンク集に追加しました!
2010/02/23(火) 08:56 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
こんばんは。
今週末は渋いの承知で遊びにいってきます。
教えて頂いた仕掛けでタコに挑戦してきます。
「お陰さまで」と御報告できたらよいのですがv-12
2010/02/23(火) 19:24 | URL | けんけん #-[ 編集]
私は一生出会えないかもw
って通わなきゃダメですよね(^_^;
そう言えば、イカ釣師さんとはボート釣りをご一緒してませんよね。
今年は是非♪
2010/02/23(火) 22:31 | URL | カツ #-[ 編集]
このまま暖かい陽気が続くと週末はよさそうですね!
ムニュッというアタリを満喫してきてください!
タコさんまだまだ居ます。
2010/02/23(火) 22:45 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
そういえば無いッスね~!
気が向いたらお誘いお願いします♪
もう結構行ったけどデブアジ40cm越えは、
いまだに出会えていません(>_<)
個人的には30cmチョイのプチデブアジでも満足していますw
2010/02/23(火) 22:48 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
タコの釣果、いつもながら手堅いものがありますね~。
モーリタニア産じゃなくって国産を食べたい・・

ワタシも今週末は仲間のボートで行ってきます(^^)b
2010/02/24(水) 00:24 | URL | HIRA #-[ 編集]
デブアジ・・・。
もはや諦めかけてます orz

師匠が手こずる相手に
私が太刀打ちできません(-_-;

ってか、釣りに行かないと w

2010/02/24(水) 08:51 | URL | keia #-[ 編集]
貸切状態お疲れ様でした。
う~ん激渋だったんですね
そんな中でも流石ですね
早く暖かくならないかな~
デブアジデブアジ、
釣りたいですね
2010/02/24(水) 09:22 | URL | うみ #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございます!
今週末は予報が悪そうですが好転してくれると
良いですね。。
今日みたいな陽気がいいッス。もう寒いのはイヤ;
2010/02/24(水) 19:24 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
そうですね-!
T.Okamotoさんもkeiaさんに一度
誘われてタイミングが合わず終いのまま
その後、さっぱりお誘いが無いと嘆いていましたよ!

まずは釣りに行かないと絶対釣れませんw
2010/02/24(水) 19:28 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
激渋な上に雲がずっと鎮座してまして、
この前ご一緒したときの様に寒い1日でした;
早く暖かくなって欲しいですが、そうなったら
今度は餌取りと戦わないとならないですね(汗;
2010/02/24(水) 19:29 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/511-50e56a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック