伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

上達著しい会社のK君と沼津ボート釣りに行って来ました。
恒例になりつつある前夜プチイカ釣りをしてきました。

いつも殆ど誰もいない小場所の堤防に0時前に着くと同じ山梨ナンバーの
笛吹市から来た方とほぼ同時に釣り場着したみたい。
いまから釣りをされるとの事で、場所を変えようと思いましたが
この方が「一緒にやりましょう!」と言ってくれたのでお言葉に甘えます。

エギとルアーにて根魚狙いをされるとの事でしたので、迷惑が掛からぬように
ウキ釣りの私達はテーラ仕掛けを岸寄り側にキャストしてこまめに打ち直す。
三人共マッタリしているとK君の2灯式電気ウキに違和感。
「あれ、来てるでしょ」でアワセを入れて「乗ってます!」でゆっくり手前まで巻いてきました
が抜き揚げ時にポチャン!掛かりが浅かった様です。
その後、また暫くマッタリして笛吹市の方は南下されるとの事で移動し、
貸し切りになりました。
アタリの無いウキに退屈していたのと、先程の方のエギが小さいサイズを使っていたのもあって
エギングタックル準備でエギが入っていないだろう所へロケッティア仕様で遠投、
1投目でヌーッと重くなるアタリをビシッとアワセて
アオリイカ700g
まぁまぁサイズのアオリゲット。
その後、K君のテーラ仕掛けに3-4回ほどアタリがありましたが、殆どスカを喰らった後、
やっとメスヤリゲットで時合いかと思われましたがそのまま反応が無くなり、明日に備えて
の仮眠の為片付けをしていた所、入れ替わりで後からきたエギングの皆さんに
場所を譲り、仮眠しました。
これから寝ると言うのに遅くまでがんばって釣りしている人が居ますねー。

この時は翌朝のどしゃ降りなど想像もしていなかった・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/512-bf5804cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック