伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

今週は、会社の修理対応携帯電話当番だったので釣りはやめようかと
思いましたが、ムズムズしたので同僚のKさんとのんびり行って来ました。

内浦港の辺りはお祭りらしくもの凄い人出!漁船には大漁旗としめ飾りがしてあります。
メイン通り?も結構な渋滞で、お昼に現地到着予定で出発しましたが、
想定外のイベントにぶつかり、目標より少し遅れの12時半頃到着。

駐車場にはホーさんの車が停まっていました!
地区の任務を遂行した後、やはり出撃された様です!^^

今日は、黄色ボート二艘とも先約有りだったので、小さいボートで
出航、目の前のイケス群でやってきました。
近場のイケスに付けて、昼飯を食べながら金麦を飲みつつ
今回は、先週より堅めの竿でマキコボシ。Kさんはビシ釣りなスタイル。

コマセを溶かしながら1枚目。開始早々に押さえ込むようなアタリをアワせて
養鯛を無事タモ入れ!Kさんも直後に綺麗な真鯛をタモ入れ。

開始間もなくボウズ脱出で今日は調子良いかも?と思いましたが、
そううまくはいかず、その後はバラシのみであっと言う間に夕マヅメになってしまいました。

マキエがかなり余っていたのでコマセ消費用のビシも準備してアジ待ち。
そして今週もやっぱり来てくれました!ワカサギの様なアタリをアワせてプチデブアジ。
その後、群れが回ってきたらしくビシにもアタリ始めました。
バラシも何回かありましたが6匹の中アジをゲット。
Kさんもバラシに苦戦しましたがなんとかアジをゲットして納竿としました。
ボート代二人で2750円。このボートはちょっと漕ぎにくい感じでしたが、
たまにはこんな感じで半日釣りも良いかも♪

<本日の釣果>

真鯛 1
アジ 6

Kさん
真鯛 1
アジ 1

<本日のクーラーBOX>
養鯛とデブアジと中アジ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
金麦…私も飲んでますw
でも次回は黒ラベルでいかせて頂きます(謎)

釣行時間からすると
良い感じで釣れましたね♪
2010/04/05(月) 09:19 | URL | keia #-[ 編集]
夕方まであっという間でしたが楽しめました♪
今回のアジは結構良いサイズでしたが、40cmのカベはなかなか
越えられないです。でもとっても美味しいので満足v
今晩はアジをつまみに金麦です^^
2010/04/05(月) 16:19 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
いつも、なんだかんだ形にされちゃうところが流石です。
午後からチョロットでの釣果。
うらめしや~~。
2010/04/05(月) 19:54 | URL | けんけん #-[ 編集]
狙い撃ち流石ですね
今日仕事ですか
凄い体力

3日ヒメマス風と波で撃沈でした
10時には上がりました。
ここん所付きも無いですv-12
2010/04/05(月) 20:18 | URL | うみ #1Nt04ABk[ 編集]
けんけんさんは土曜日に行かれていたのですね!
あそこのアジは毎回喰う棚が変わってなかなか面白いです。
今回は(同行者の)魚探も無しでしたので、初心に返った感じで、
結構棚を探りました。早く自前の魚探を買わねば・・・。
2010/04/05(月) 22:09 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
今日はもちろん仕事ですが、ちょろっと釣行だと体はだいぶ楽です。
でもやっぱり、せっかく釣り場に出かけたら思う存分目一杯釣りをして
次の日まったりとするのが好きです♪
山梨からですと移動時間かかりますし。。
2010/04/05(月) 22:14 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
僕はだめでしたv-16
2010/04/06(火) 07:08 | URL | ホエール #5h.aGyeY[ 編集]
やはり仕事でしたかv-91

いゃ=~うらやましいい体力ですね

いや根性ですか
2010/04/06(火) 20:02 | URL | うみ #1Nt04ABk[ 編集]
ご挨拶できませんでニアミスでした~。
気がついた時にはもう駐車場に
車がなかったです。。
2010/04/06(火) 21:54 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
前夜入りするのが通常のスタイルなので
半日くらいどうって事ないです^^
西伊豆とか南伊豆の陸っぱりに通っていたので、
距離的にも沼津は近く、釣り的にも楽ちんです。
距離感はすっかりマヒしてます(汗;
2010/04/06(火) 21:56 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
PETボトルと比較しても十分な型のアジじゃあないっすか~。羨ましい~~。

いつも立保側でなさるんでしょうか??

2010/04/06(火) 23:08 | URL | HIRA #-[ 編集]
ありがとうございます!
いつもは午前中は古宇、午後はすぐ戻れるようにって感じで
立保というパターンが多いです。
2010/04/07(水) 09:21 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/517-30f0c740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック