伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

友人がパソコンショップ「DOS/V パラダイス」のオリジナルノートパソコン
Prime Note Critea DXのOS無しモデルにXPを入れて使う目的で購入しましたが
XPをインストールしようとすると0000007Bのブルースクリーンで止まってしまったり
黒い画面にカーソルが出たまま先に進むことが出来ないとの事で依頼がありました。

memtestやHDDテストも問題なくパスしたので、AHCI関係でのエラーっぽいです。
統合インストール DISCでないとインストールできず、BIOSの設定項目も
悲しいほど少ないし、F6キーで外付けUSBFDDからのドライバも入ってくれない
ので普通の人にはだいぶ敷居が高め。

まずは自分で適当にAHCIを統合してインストールしてみましたが、
第一段階はパスしたものの、lsass.exe クォータ不足「仮想メモリまたは
ページングファイルのクォータが不足のため指定された操作が完了できません。」
が表示され再起動の繰り返しで、Windows画面でのインストールが進みません。
第一ステップをクリアでき、喜んだのもつかの間・・・見事に失敗です。
これは面倒くさい・・・でも乗りかかった船だし、これはこれで面白い!

色々調べてnliteを使ってSP3とインテル純正iata96cd.exeのMulti languageのinf
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=18859&lang=jpn

F6 インストール用 32 ビット・インテル® ラピッド・ストレージ・テクノロジー・ドライバー・ファイル
(f6flpy96x86.zip)とinfinst911autol.exeのx32ドライバを統合して作成し、ようやっと普通にXPインスコ成功。

ドライバ類はSP15(UMA)の物を海外サイトからDLして全て認識完了!
久しぶりに苦労してしまったので同じ様な事を考えている方向けに
メモを残すことにしました。

参考にしたサイト
http://inspiron1720.seesaa.net/article/70717257.html

<具体的な手順>
1.nLiteにてサービスパックとドライバの統合、ブータブルISOイメージを作成する。
 ①XPproにSP3を統合(作成元はSP1を統合したディスク)。

 ②インテルのinfinst911autol.exe (INF アップデート・ユーティリティー
  - 主としてインテル? 5, 4, 3, 900 シリーズ・チップセット用)
  を解凍した中の(ALL)フォルダををドライバフォルダ指定で追加。

 ③同じくインテルのiata96cd.exe(Intel(R) Rapid Storage Technology)を解凍した中
の(Drivers\x32)フォルダもフォルダ指定で追加。
※再検証中 
  6/21修正:F6 インストール用 32 ビット・インテル® ラピッド・ストレージ・
  テクノロジー・ドライバー・ファイルを追加 (ご協力:波乗り兄さん様)

 ④CD-R or DVD-Rメディアに焼いてインストール

2.XPのドライバ類はEquuscsサイトのN4045 NB9913の所にあるSP15-UMAのXPドライバ類を
 ダウンロードしてインストール。全て認識されました(同サイトにBIOSも置いてありますが未テスト)http://www.equuscs.com/productdrivers?dc=NB

3.あとはアプリ等インスコして終了→(゚д゚)ウマー

多少なりとも役に立てば幸いです!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
呪文ですね!
   わかります。
2010/06/18(金) 21:54 | URL | take #JalddpaA[ 編集]
呪文ですw
最近のPCは新しすぎてXP入れるのに
往生しますよ!
まぁ・・・いまさらなぜXPと言われると
なにも言えませんがw
2010/06/18(金) 22:06 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
ディープな世界ですねw

゜゜┌┴o゜゜゜゜°マトリックス
2010/06/19(土) 07:39 | URL | カツ #-[ 編集]
正統派のディープな世界ですw
いけないディープな世界もあります(;´∀`)
2010/06/19(土) 19:37 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
山梨のイカ釣り師 様
はじめまして!
突然の書き込みお許し下さい!
実は私もPrime Note Critea DXにwin xpを
インストールしようと四苦八苦していましたところ
山梨のイカ釣り師 様のblogを拝見させて頂きました!
そこで記載されています<具体的な手順>の順番に
作業を行っていたのですが、1.③の(Driversx32)フォルダが
見当たらなくて悩んでおりました・・・
cabファイルで圧縮されているのでしょうか・・・
筋違いなうえ、素人なご質問で大変恐縮なのですが、
ご回答頂けると幸いです!
どうしても仕事の関係上XPを搭載しなければならず、
途方に暮れていたのですが、山梨のイカ釣り師 様の
お陰で光が見えてきました!
何卒宜しくお願い申し上げます!
2010/06/20(日) 15:11 | URL | 波乗り兄さん #-[ 編集]
はじめまして!
同士の方がやはりいらっしゃいましたか!
情報が少なすぎてかなり困ったので
他にもと思いましたが、大変ですよね!
ご指摘の③の所ですが、確かに確認した所
無いですね(汗;
会社のパソコンに残してあるので
明日再確認してきます。
AHCIドライバの方だったかな。。
検証後、訂正します!
2010/06/20(日) 23:25 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
家あるオリジナルインスコディスクの
ログを見た所下記の様になっています。
(C:\UPDは任意フォルダです)
C:\UPD\All\2008s4el.inf,0
infinst911autol.exe の部分ですね

C:\UPD\Drivers\x32\iaAHCI.inf,iaAHCI_5
C:\UPD\Drivers\x32\iaAHCI.inf,iaAHCI_5_1
C:\UPD\Drivers\x32\iaAHCI.inf,iaAHCI_5_1_1
C:\UPD\Drivers\x32\iaAHCI.inf,iaAHCI_ESB2
C:\UPD\Drivers\x32\iaAHCI.inf,iaStor_ESB2
C:\UPD\Drivers\x32\iaAHCI.inf,iaAHCI_10DDO
C:\UPD\Drivers\x32\iaAHCI.inf,iaAHCI_10R
C:\UPD\Drivers\x32\iaAHCI.inf,iaAHCI_7MMDH
C:\UPD\Drivers\x32\iaAHCI.inf,iaStor_7MDH
C:\UPD\Drivers\x32\iaAHCI.inf,iaAHCI_7RDH
C:\UPD\Drivers\x32\iaAHCI.inf,iaStor_7RDH
C:\UPD\Drivers\x32\iaAHCI.inf,iaStor_8ME9ME5
C:\UPD\Drivers\x32\iaAHCI.inf,iaAHCI_8MEM
C:\UPD\Drivers\x32\iaAHCI.inf,iaAHCI_8RDHDO
C:\UPD\Drivers\x32\iaAHCI.inf,iaStor_8R9R10RDO5
C:\UPD\Drivers\x32\iaAHCI.inf,iaAHCI_9MEM
C:\UPD\Drivers\x32\iaAHCI.inf,iaAHCI_9RDODH
こちら、ファイルが違うかもしれませんね(汗;
取り急ぎこんな感じです。
間違いなく動きますので頑張ってください!
2010/06/20(日) 23:49 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
フォルダ構成が違いますが中身的には、コレっぽいですね!
http://downloadcenter.intel.com/confirm.aspx?httpDown=http://downloadmirror.intel.com/18063/eng/ICH10R SATA Drivers 8.9.0.1023.zip&agr=N&ProductID=&DwnldId=18063&strOSs=&OSFullName=&lang=eng
インテルの"INF アップデート・ユーティリティー"を、nLiteで統合しておく
事が肝っぽいので、AHCIは合ってさえいればどれを統合しても良いかと思います。
現状クォータ不足までたどり着けていればAHCIドライバ自体は合っているので
さらにINFアップデートユーティリティを統合すればエラー無く行けるハズです。
2010/06/21(月) 00:07 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
山梨のイカ釣り師 様

早速のご回答&また的確なご指示ありがとうございます!
あれから色々調べてみたのですが、
F6 インストール用 32 ビット・インテル® ラピッド・ストレージ・
テクノロジー・ドライバー・ファイル
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=18860&lang=jpn
をダウンロードしてinfinst911autol.exeと併せてnLiteで統合したところ、
無事にインスコ完了致しました!!
続いて山梨のイカ釣り師 様の手順のご指示通り2.を作業致しましたところ、
全て認識致しました--!
本当にうれしーですっ!
これもひとえに山梨のイカ釣り師 様のお陰です。
何とお礼を申し上げれば良いのでしょう!
このblogを拝見できなければ、完全に心が折れていました・・・
明日、いや本日までに仕事でXPの環境を作らなければいけなかったので
本当に助かりました!

山梨のイカ釣り師 様 サイコ----ですっ!
本当にありがとうございました!

ちなみにこれから急いでPPインスコですっw
2010/06/21(月) 02:57 | URL | 波乗り兄さん #-[ 編集]
ご連絡ありがとうございました!
本日、記事を修正して完璧な物になりました。
他の行き詰まった方がここへたどり着いて
問題解決の糸口になると思います♪

波の乗り兄さんさまのお役に立てて、この記事の当初の目的が
達成できた感じです!書き込み&ご協力感謝ですm(_ _)m
2010/06/21(月) 21:34 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
山梨のイカ釣り師 様

はじめましてDIMと申します。
私もOSなしを買いXPを入れようとして困っております。

分からないところは初めの方の、
インテルのinfinst911autol.exeのオールフォルダが何処にあるのか分かりません。オールフォルダを2時間探しても分かりませんでした。

素人がするにはかなり大変ですね。

よろしければ助言のほど、宜しくお願いします。
2010/09/17(金) 17:22 | URL | DIM #Hbje2Y.g[ 編集]
はじめまして!
ALLフォルダはinfinst911autol.exeを
実行して、次へを押さずにエクスプローラ等を起動してtempフォルダ内から
抜きます。
具体的にはC:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp\IPMx2
というフォルダから抜きます。
セットアップ一時ファイルですので、セットアップウインドウをキャンセルすると
tempフォルダ内に展開されたセットアップファイルが消えてしまうので、次へを
押さずそのままにした状態で作業する所がポイントです。
2010/09/17(金) 19:52 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
山梨のイカ釣り師返信ありがとうございます。

IPMx2の中はX64の空のフォルダでした。
申し訳ありませんどのようにすればよいのでしょうか。

また、一度ダウンロードを完了してしまったのですが、
それは関係あるのでしょうか?返信のほどお願いします。
2010/09/17(金) 23:07 | URL | DIM #-[ 編集]
申し訳ありません、様をつけ忘れました。
2010/09/17(金) 23:59 | URL | DIM #-[ 編集]
IPMx2フォルダの中には12個のオブジェクト・・・
5つのフォルダと7つのファイルが展開されるハズです。
先程試しましたが問題なしでした。

手順書きます。
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=18494&ProdId=2991?=jpn
1.上記URLからダウンロード→即実行
2.「セットアッププログラムへようこそ」のウインドウが表示される
3.2項のウインドウはそのままにして、エクスプローラからC:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp\IPMx2を開く
4.ALLフォルダをコピーして任意のフォルダに貼り付ける
5.2項のウインドウを×orキャンセルボタンをクリックするとセットアップを中止するメッセージがでてくるので「はい」をクリック

こんな感じです。
2010/09/18(土) 00:47 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
一度ダウンロードを完了してしまっても問題ないです。
2010/09/18(土) 01:00 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
何度試してもIPMx2にはなく、
そのかわりIPMx8にALLのファイルがありました。

IPMx8のファイルフォルダに入っているのは、ALL、ia64、lang、WIN7、x64のファイルと、
拡張子や構成設定など7つありました。
これではないのでしょうか?
2010/09/18(土) 14:27 | URL | DIM #-[ 編集]
Prime Note Critea DXではなく、
Prime Note Critea DXGのほうですが、こちらの記事とコメントを参考にXP-Proインストール出来ました。
大感謝です。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ついでにDXGの参考まで、
ちょっと詰まったところを後続のため書いておきます。

nliteでSP3適用にしたらプロダクトキーを受け付けませんでしたが
SP2につくり直しすとプロダクトキー通りました。
(Vistaでnlite作ってるのが悪いのか?)
(インストール後にSP3へアップグレード)

改めてnliteでSP2適用。
f6flpy96x86.zipからtextモードの
intel(R)5シリーズ 4 port ~AHCIドライバを追加。
infinst911autol.exeから抜き出した
ALLフォルダはそのままフォルダ選択で追加。

これでインストールできたので、
記事紹介最後にあったサイトから
DX用のSP15-UMAじゃなく
DXG用と思われるSP15-DiscreteのXP関連でドライバインストールOKでした。
以上。


おかげでXPのサポート切れるまでDXGで頑張れそうです。
ありがとうございました。(´∀`)
2010/09/18(土) 19:29 | URL | てるや #XCrtMn7Q[ 編集]
山梨のイカ釣り師様

IPMx8に入っているALLファイルでいけました。

正直、OSが入らなくてかなり焦っていた所このサイトを見つけることができ、本当によかったです。
これも全て山梨のイカ釣り師様のおかげです。
真にありがとうございます。

釣りの方も頑張って下さい。それでは失礼します。

最後にもう一度ありがとうございました。
2010/09/19(日) 18:55 | URL | DIM #Hbje2Y.g[ 編集]
今日OSレスでクリテアDXG発注しました。
ここを参考にXPをインストールさせて頂くつもりであります。
今から楽しみであります。
2010/09/19(日) 19:26 | URL | のいろ #fa7VEvUA[ 編集]
>>DIMさま
出かけており遅RESになってしまいましたが
なんとか無事インストール完了された様ですね!
本当におめでとうございます。良かった、良かった!
既に同名のフォルダがあると変わるのかな?
環境により違うかもしれませんね。。
でも、とにかく良かったですヽ(´ー`)ノ

>>てるやさま
コメントありがとうございます!
DXGも行けましたか?ご報告多謝であります^^
プライムノートにXPのこの記事、皆様のおかげで
だいぶ充実したモノになったと思います。

>>のいろさま
コメントありがとうございます!
なかなか手強いですが、手順が分かってしまえば
どうって事無いです。
てるやさまのレスもご参考にインスコ頑張ってください!
2010/09/19(日) 23:43 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
初めまして!
Prime Note Critea DXのOS無しを購入検討して下調べしていたらここにたどり着きました。
XPの場合Control Centerなるソフトが動かないようですが、画面の明るさやコントラスト
の調整は問題なく出来ているのでしょうか? 教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。m(__)m

もしも明るさ調整が出来ない場合、デフォルトの明るさで使うしかなくなると思うのですが
明るさは手ごろですか?(個人差があって一概には言えないところですが…)
2010/09/28(火) 01:03 | URL | jack #RvXWyUTg[ 編集]
初めまして!

Control Centerですか?
リンク先のドライバにて普通に明るさ調整が
できたと思いますが、ノート自体私の物では無いので
友人に確認してみます。
他の皆様がフォローしてくれるかもしれませんね!
2010/09/28(火) 20:33 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
報告が遅くなりましたが、おかげ様で先日無事にDXGにXPのインストールが完了しました。この記事をUPしてくださりまして本当に感謝です。今はコツコツとRAMDISKのインストールや設定チューニングをやっております。
ちなみにDXGの画面の明るさはFn+F3およびf4で調節出来ます。但しDXGはDXと違いLEDバックライトではないのでドスパラに直接メールか電話ででも確認されるのが確実かと思われます。
2010/09/30(木) 20:44 | URL | のいろ #-[ 編集]
>>のいろさま
コメント&ご報告ありがとうございます!
OSさえ入ってしまえば、もうバッチリですね♪
XPサポート終了まで使い倒しですね!ミッションコンプリートオメです♪

>>jackさま
画面の明るさ調整の件、メールにて持ち主に確認中ですが、今のところ
回答待ちの状態です。。
もうしばらくお待ち下さい。
2010/09/30(木) 20:59 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
画面の明るさ調整の件ですが、
友人にようやっと確認とれました。
普通に画面のプロパティで
変更可能との事です。
2010/10/01(金) 21:52 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
山梨のイカ釣り師様

画面の明るさ調整の件、わざわざ調べて頂き有難う御座います。
XPでも変更可能と聞いて安心しました。
じつは待ちきれずに既に注文してしまったのですが(^^ゞ

上手くできたらまた報告します。m(__)m
2010/10/01(金) 22:10 | URL | jack #RvXWyUTg[ 編集]
nLiteでXP SP3とINFドライバとF6ドライバを統合、更にその他のドライバも全て統合して簡単に再インストールできる専用CDを作成できました。統合したドライバの入手先を簡単にまとめておきます。

nLite 1.4.9.1
http://www.nliteos.com/download.html
Intel Matrix Storage Manager 8.9.0.1023 (F6ドライバのみ)
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=17883&ProdId=2101〈=jpn
Intel INF Chipset Device Software 9.1.2.1008
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProductID=3018&DwnldID=10884&strOSs=44&OSFullName=Windows*%20XP%20Professional〈=jpn
あとはEquus SP15-UMAドライバダウンロードページから
http://www.equuscs.com/productdrivers?dc=NB
AudioX7.zip
BluetoothXP.zip
CardreaderXP.zip
CCenterX7.zip
LanX7.zip
MeiX7.zip
WLanX7.zip
VideoXP.zip
その他のドライバ類はXP SP3の場合は入れなくても大丈夫のようです。

細かいコメント
MeiX7.zipだけはnLiteで統合できませんでした。(どなたか統合方法知っていたら教えて下さい。)
Intel Matrix Storage ManagerはRAID環境でなければF6ドライバのみインストールで十分のようです。
VideoXP.zipの中身はIntel HD Graphic Driverですが、画面のプロパティの専用コンパネを開くのに.NET Framework 3.0が必要になります。.NET Frameworkをインストールしたくない場合、黒翼猫さんがWindows2000用に作った.NET不要版ドライバの方を入れれば.NET Framework 3.0無しの環境でもコンパネを開くことができるようになります。
入手先は(黒翼猫さんのブログ)
http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/1165914.html


以上、だれかの参考になれば幸いです。(^^)
2010/10/24(日) 07:12 | URL | jack #RvXWyUTg[ 編集]
ひとつ問題が・・・
私は普段、画面のプロパティのコンパネから画面の明るさを落として使っているんですが、

「省電力設定でモニタ電源切から復帰すると画面輝度が急に明るくなる」症状が出て困ってます。

症状が出た場合、一度画面の専用コンパネを開いてキャンセルすると自分で設定した明るさに戻ります。
再起動やスタンバイからの復帰時は特に問題が起きていません。Videoドライバーの方はIntelの最新バージョンでも試しましたが直りませんでした。


これはかなりうっとうしいです。目が疲れます。他の方達は同様の症状は出ていないのでしょうか?Win7では問題でないのかな・・・
2010/10/24(日) 07:28 | URL | jack #RvXWyUTg[ 編集]
ドライバ統合の総括コメありがとうございました!
私の場合はOSとアプリも含めてTrue Imageで
リカバリーDiscを作ってしまうのでドライバ
組み込みインスコDiscの作成まではやっていませんでした!

画面の明るさ問題・・・設定値がデフォルトに
戻ってしまうのは困りますね・・・
手元に現物が無いのでテストできませんが、
他のユーザーの皆様はいかがでしょうか?
2010/10/24(日) 23:43 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
はじめまして。
ドスパラで同じ機種を買いましたがXPには対応していないとの
冷たい返答で検索してたところこちらのページにたどり着きました。

手順通り進めたつもりなのですが「仮想メモリまたは
ページングファイルのクォータが不足のため指定された操作が完了できません。」
これが出てしまい先に進めません。
F6ドライバはファイルの選択ですか?フォルダの選択ですか?

どこか見落としてるのでしょうか??

もし何か情報があれば教えてください。
よろしくお願いします。
2010/12/17(金) 09:35 | URL | capu #1Nt04ABk[ 編集]
初めまして!
F6ドライバ自体にフォルダは無いので、ファイルの選択になりますが
そのエラーまでたどり着けるのでしたらF6ドライバは間違っていないと思います。
再起動後にでるクォーター不足はinfアップデートユーティリティが
間違っているのではないかと思われます。
頑張ってください。
2010/12/17(金) 19:35 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
山梨のイカ釣り師様

何度か試行錯誤した結果、その他のドライバ類を統合せずに作成するとうまくいきました。
とりあえず、入ってしまえばあとはどうにでもなるので、この状態で使いたいと思います。

非常に有益な情報を掲載していただきありがとうございました。
2010/12/21(火) 13:09 | URL | capu #1Nt04ABk[ 編集]
上手く行ったみたいですね!
おめでとうございます♪
2010/12/21(火) 22:43 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
SSDだとXP入れるのは無理なんでしょうか?
書いてある通りにやってもブルースクリーンがでてしまいます。
2011/01/13(木) 01:11 | URL | ハーシー #-[ 編集]
成功しました。
F6ドライバを統合するときにtextmodeじゃない方を選択してたのが原因でした。
SSDでもいけるみたいです。
ありがとうございました。
2011/01/13(木) 15:28 | URL | ハーシー #-[ 編集]
1/11-12と出張しておりまして、
ご連絡が遅くなりました(汗;

でも自己解決されたみたいですね♪
いくらかでもお役に立った
みたいで良かったです!^^
2011/01/13(木) 21:54 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
こちらのhpを拝見させて頂き何とかXP導入まではできました。

肝心のビデオカードだけドライバをインスト後に入れようとしても、「最低要件を満たしていません」と表示されてしまいます。

管理者様、ならびに皆さん、このような問題出ませんでしたか?
2011/05/29(日) 13:48 | URL | 高橋 #-[ 編集]
もう少し状況を詳しくお願いしたいです。
ここにコメント頂いていらっしゃる諸先輩方は、
既にインスコ完了して使用中ですので、もうここを
見る事は無いかと思います。
私も、手元にクリティアの環境がありませんので、
もう少し詳しい情報が知りたいです。

「最低要件を満たしていません」というメッセージは通常、
CADやゲーム・動画編集ソフト等をインストールする時に、グラボの
能力低い時にでるメッセージじゃないかと思うのですが・・・

XPが入ってしまえばドライバ類はすんなり入るハズですよ!頑張ってください。
2011/05/29(日) 17:24 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
迅速なお返事ありがとうございます。
OSはXPSP2とF16インストール用 32 ビット・インテル~を統合し、インストールしました。
ビデオドライバは上記の海外サイトからVideoXP.zipを解凍→32フォルダSetup→「このシステムは、このソフトウェアをインストールするための最低要件を満たしていません」と出ます。
ひとつ手順と違う箇所と言えば、infinst911autol.exeのx32ドライバ、海外サイトのドライバ類はインストール後に適用させました。

グラボ自体が認識されてないのでしょうか?画面プロパティからアダプタの種類を見てもグラフィックカード名が出てないのも気になります。
よろしくお願いします。
2011/05/29(日) 17:41 | URL | 高橋 #-[ 編集]
デバイスマネージャー上にもディスプレイアダプタが
でていませんか?変な症状ですねぇ。
チップセット内蔵のグラフィックなので認識しないとも思えませんが・・・

あとは念のためですが、.NET Framework 3.0も入れてみてください。
2011/05/29(日) 21:40 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
昨日はご教示頂きありがとうございます。デバイスマネージャーにディスプレイアダプタがなく、vgasaveという不明のデバイスとなっており、NET Framework 3.0も試してみましたが、結局再インストールしても症状が変わらず、公式サイトのドライバも適用できなかったので、ハードウェアの追加からディスプレイアダプタを選択し虱潰しに330Mのドライバを試し再起動したら無事反映されましたので、ご報告させて頂きます。ただSETUPからドライバを入れようとしても今も受け付けないみたいですが、見た目は問題ありません^^;
少し不安定ではありますが、私も無事XP化に成功いたしました。このHPが無ければ有り得なかったことなので本当に助かりました、また親身にご相談に乗って頂き助かりました、助言がなければここまで粘れなかったと思います。ありがとうございます。
2011/05/30(月) 06:21 | URL | 高橋 #-[ 編集]
完璧とはいかなかったみたいですが、
認識されたみたいで良かったです♪
なにが原因か分からない所が気持ち悪いですが、
とりあえず、XP化おめでとうございます!
2011/05/30(月) 21:51 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/530-44548173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
