伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

土曜日の夜、K君とまたもや沼津に行って来ました。
道中は激しい雨、到着してからも激しい雨が
降っていました。

そんな天候でしたので、翌朝は予想どおりゴミと
濁りが凄かったですが、かまわずマスターのお心使いで
ブルーの大きめの船体にて岸払い。
今回は、古宇に行くのをやめて朝一から沖根へ向かいました。
茶色の様な緑色の濁り潮でしたが、スッテ投入→無反応。
マキコボシも雑魚ばかり、サビキはウリ坊他外道。
テンヤも魚は反応が渋かったですが、イカの乗りは3回感じられました。
でもスッテにはこない。
3回目に乗ってきた奴をヤエンの様にそうっと巻いてくると
水面まできました!マルイカでした(汗;
あまりにも釣れないので、いつもの古宇イケスへ→サバだらけでした。
再び沖根え移動するもK君がカサゴを釣っただけで状況変わらず、立保へ。
と沖から根から枝葉そっくりそのままの大きな樹木が流れてきて、だんだんとこちらへ。
そして、そのまま立保漂着!海上保安庁の巡視艇「みほかぜ」が来て
西浦園駐車場前に漂着したでっかい木を小堤防に移動作業。
いつもの浮き桟橋周りと小堤防はちょっとした人だかりでプチ騒ぎになりました。
この木が沖の潮目にあれば間違いなくシイラかマツダイが付いてますな(;´∀`)

さて、釣りの方はと言うとようやっとマキコボシでなんとか、本日の初オミヤである
中アジ確保。もしかしてアジタイムと思われましたがK君には養鯛(汗;そしてまたサバ地獄。
夕マヅメに期待しましたが、サバに飽きて投げ続けていた私のテンヤにドラグサウンドを奏で
ながら、2号テンヤを丸呑みにして上がってきたのはそこそこ綺麗なまぁまぁサイズの養鯛(´・ω・`)
あとはキャスト後、着底待ちのテンヤロッドをひったくるアタリをマキコボシしててアワセを入れる事が
できず・・・テンヤタイム終わりw
サバタイムはバッチリ継続で、肝心なアジタイムは無く・・そのまま終了となりました。
だいぶ不完全燃焼な釣行となりました。

<本日の釣果>

アジ  1
マダイ 1

K君
カサゴ 1
マダイ 1

<本日のクーラーBOX>
20100704沼津

関連記事
コメント
この記事へのコメント
普通の釣果ですね(笑)。
でも状況的にご不満なんですね!?
土曜日、昼前から物凄い雨でしたから。
2010/07/05(月) 20:59 | URL | けんけん #-[ 編集]
お疲れ様です

最悪状況下でおみや釣れれば
良しですよね

他の人は釣れていないと思いますよ
2010/07/05(月) 21:11 | URL | うみ #1Nt04ABk[ 編集]
山ちゃんがこれなら、うみさんが言われているように、他の人はダメでしょうねえ。
でもどんな状況でも真鯛をゲットするところが凄いです!
2010/07/06(火) 05:59 | URL | ホエール #5h.aGyeY[ 編集]
厳しかったですな(-_-;
厳しいながらにテンヤで釣っちゃうところも凄いですが(汗)

最近、アマノのテンヤロッドを
落とそうとしてますが、
ナゼか値段高騰で踏みとどまっております(´・ω・`)
2010/07/06(火) 09:30 | URL | keia #-[ 編集]
>>けんけんさん
久しぶりに午前中なにも無しな状況でした。
アジが釣れてホッとしましたよ(´・ω・`)

>>うみさん
立保前で朝方チャリコが入れ食いに
なった人がいらっしゃった他は
渋かったみたいです。
いつになったらサバが居なくなるのでしょう?

>>ホーさん
イカをどうしても釣りたかったのですが、
エギと直ブラでは乗らないのに
テンヤのエビには乗ってくるという
状況で、お手上げでした;

>>keiaさん
流行っているからでしょうかねー?
あと安いし(笑)
テンヤ丸呑みで外すのに苦労しました;
2010/07/06(火) 12:30 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
やはりサバ地獄だったんですね。
今週末はムツを釣りに行きます(⌒∇⌒)
2010/07/07(水) 15:52 | URL | カツ #-[ 編集]
げんなりする程たくさんいますよ;
ムツですかー!前回のリベンジですな^^
たくさん釣ってきてください。
2010/07/08(木) 11:58 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/532-e0c35785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
