伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

8/15Take it easyの管理人keiaさんと浜&午後船ライトジギングに行ってきました。
カツさんは事情によりお休みの為、水深のある浜ポイントに二人並んで入る。
盆休みの真っ只中、先日は4時位から混み始めたのに
今回は3時半頃から続々と人が。
明るくなるまで、タチ&イカを狙うも異常なし。
潮は左から右へ流れる。
頃合いを見計らって、ピンクのジャークスライダー1ozに変えると
一投目からフォール中にヒット!ゴマサバちゃん。
この後も沖目で連続ヒットの爆釣モード。
エギロッドだとやはり面白い。けど疲れる(´-ω-`)
今回はエメラルダス93H+カルディア2500の組合せ。
28gが使い易いですが、40gのジグも遠投できました。

サバ
ゴマサバ(ピンボケorz)

とりあえず3本キープしてあとはリリース。
ぞくぞくと人が来る。右隣に地元風弓ヅノおじさん。
左隣に都会風エサ釣師が狭い中竿を出す。
左隣のエサ師さんは、ウキの管理がずさんで
流しっ放し!底に着いちゃったりしてるし(笑)。
混雑時は迷惑を考慮して適度に打ち直して貰いたい。

延々とサバサバしか釣れないしサバをクーラーへ仕舞いつつ
浜の浅いPへ移動。ワカシを狙います。

アタリはあるものの乗らないをしばらく繰り返し、
ジグを3/4ozのシーブレードイワシカラーに変えると
高速ジャカジャカ巻きでやっとフックアップ!
ワカシ1ワカシ2
ワカシゲッツ!
カツさん登場後、もう一匹追加して江の浦港へ移動!伊勝丸さんへ。

我入道~静浦~片浜沖をジギング・キャスティングで攻め、
サバとワカシをゲット。沖にはサバもワカシも大量に居ます。
サバはジャークスライダー1.5ozピンクを中層・着底から
ワンピッチジャークで。ワカシは広範囲のハミあげナブラを
スキルジググリーン/ホロ24gのジャカジャカ巻きでゲット。
最後に平沢沖でマダイを狙うもイトヨリのみ。

オフショアの釣果はワカシ多数!
伊勝丸釣果
もっと沖でシイラを釣りたかったが、結構楽しめました。


釣果
<陸っぱり>
サバ   10匹以上
ワカシ   3匹

<オフショア>
サバ    5匹
ワカシ  多数
イトヨリ  1匹
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/54-0a79d9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック