伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

K君と沼津に行って来ました。
台風通過後の濁りを心配していましたが、意外と
潮は澄んでいましたというか澄みすぎ(汗;

朝一の1投目から中アジが立て続けに2匹、K君にはワカシが来ましたがバラシ。
その次の投入でアジが来ました!幸先の良いスタートです。
こりゃ今日はツレツレでクーラー満タンか~?なんて心配も
すぐに無駄な心配に終わります・・・。
アジ2匹と婚礼マダイを追釣しただけですっかり沈黙。
魚探にはそれっぽい反応はでているものの、日の出と共に
全く喰わない。
餌取りもなにも釣れない状態になりました。
シマシマも朝のうちは元気でしたが、いつの間にか居なくなり
底付近もたま~にネンブツが釣れる程度。
粘っていてもマルソーダがサバが釣れる位で良い所なし;
あちこち移動を繰り返しましたが、K君がワカシとアジを単発で釣った位で
別段良い所なし。
仕方なく、冷凍と解凍を数回繰り返した昨シーズンのアサリをこんな事もあろうかと
今回は持ってきていたのでカワハギ仕掛けで底を探ってみると、速攻でシマシマが釣れてきます。
2点3点掛けみたいな高活性ですwこいつらに紛れて、カワハギを3枚釣りましたが
あとはネンブツ、トラギス、シマシマと外道オンパレードでした。

夕マヅメタイムも頑張りましたがなにも無く終了!今回も喰いは渋かったです。

<本日の釣果>

アジ    4匹
マダイ   1匹
カワハギ  3匹
マルソーダ 少々

K君
アジ    3匹
ワカシ   1匹
サバ    2匹
マルソーダ 少々
関連記事
コメント
この記事へのコメント
もうちょっと水温が下がってくれないと厳しいですね(;´▽`A``

東南アジアから戻ってくる頃には良くなってると良いなぁw
2010/09/14(火) 11:27 | URL | カツ!もしくはタミオですw #-[ 編集]
なかなか厳しいね。
暫くは立保、古宇はダメなのかも。
僕はこれからは船釣り中心かなあ。

やるとしたらワラサ根あたりでコアジの泳がせかなあ・・・・
2010/09/14(火) 18:49 | URL | ホエール #5h.aGyeY[ 編集]
お疲れ様です。しましま攻撃ですか。カワハギは楽しいんですがしましまは困りますね。
2010/09/14(火) 18:56 | URL | nukky #-[ 編集]
渋いッス。水温も徐々に下がってきて
居ますがまだまだですね(´・ω・`)
2010/09/14(火) 20:12 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
何となくそのような予感が・・・
青物もパッとしないし。
遊漁船ですかー?良いですね♪
たまには別の場所に行ってみようかなと
思います(汗;
2010/09/14(火) 20:14 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
カワハギより底までわんさか居るシマシマ
が速攻で喰って来ます。

浮いてる奴もLipの沈下に合わせて
底まで一緒に付いてきますね。
どうにもなりません(・ω・`;)
2010/09/14(火) 20:17 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
渋かったようですが、アジゲット
流石ですね♪
シマシマも美味しいいみたいですね
カワハギの大きさどのくらいですか?
2010/09/14(火) 21:07 | URL | うみ #uv1J38xk[ 編集]
カワハギは18~24cm位でした。
大きな奴は肝が詰まって居ましたが
小さいのは少なかったです(当たり前かw)
シマシマはすべて海へお帰り頂きました(;´∀`)
2010/09/14(火) 21:18 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
澄潮ですかwww
古宇の澄潮は一番苦手です。
日曜に行く予定ですが、辛そうですね。
2010/09/14(火) 21:19 | URL | けんけん #-[ 編集]
昼飯用そば弁当の箸を忘れて上陸した時、桟橋にきた
漁師さん風なおじいさんに、
「こんだけ潮が澄んでたら、朝夕くらいしか釣れんだろ」
って言われました。

あと、現在のピン情報にシマシマ状況書いて置きました。
底まで居ると手のつけようが無いです。。
2010/09/14(火) 22:36 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
箸忘れたらチョキでいけるです。

岩崎のオキアミエキスよりも、ポイントで売ってるオキアミエキスの方が美味しいです。

私は18日の予定です。
2010/09/16(木) 09:46 | URL | ゆう #-[ 編集]
厳しかったんですね(-_-;
私はその頃堤防でワッペンと戦ってましたw

今週末行こうと思ってたけど
どうしようかなぁ…。
2010/09/16(木) 19:13 | URL | keia #-[ 編集]
>>ゆうさん
ちょきww
私は普通の盛りそば的な奴でしたので指でも行けたかもですが
K君はとろろそばでしたwチョキはキツイかもしれません(笑)

>>keiaさん
海は行ってみないと分からないのだ。
ぜひ様子をお願いしまつ。
あ、そうそう。しんさんとカツさんと共に
例の所へカワハギ釣りに行こう♪
2010/09/16(木) 23:58 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/541-6b61bcce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック