伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

先週末頃から寒波の影響で荒天の日々が続いていましたが、12/30は穏やかに
なりそうな予報だったので、釣り納めに行って来ました。

西浦に行ってプチデブを狙おうかと迷いましたが、お正月用にマダイと
先日釣って好評だったおつまみ用「小アジの南蛮漬」の材料を仕入れるべく
小アジが釣れ盛っている内浦湾から岸払い。

程なく魚探には小アジの反応とイワシの反応がでました。
サビキで2~4点掛けで釣れます!ある程度の数を確保してから
カワハギ狙いに切り替えてみましたが、アサリが残ったまま戻ってくる状況でした。
どうやらお留守の様です。で、久しぶりにアジを泳がせてみました。

泳がせは置き竿にして、マキコボシをしていると巻き解けて数分程度でジュポッと
ロッドがつきささり、塩焼きサイズのマダイが入れ喰いで釣れてきます。
時合だからか、暫く荒天続きだったからか、喰いが良い感じ♪
4匹確保したあとはリリース。
暫くすると泳がせの置き竿が水面に突き刺さりました!
ガッチリ合わせるとなかなかの引きをみせて上がってきたのはコイツでした。
内浦20101230年末ヒラメ60cmジャスト
60cmジャストのヒラメちゃん!14cmの小アジを丸呑みでした。

釣り納めでヒラメの自己記録更新しました。ヽ(´ー`)ノ
この一発でもう大満足!良い釣り納めとなりました。

2010年は良い魚に恵まれた一年となりました!魚達と豊かな海に感謝です。
まだしばらくは沼津通いが続きそうな感じですが、2011年は東海岸にも
積極的に行ってみたいと思います。

さて・・・今年も残りあと数時間。
とてもとても寒い年越しとなりましたが、皆様良いお年をお迎えください!
来年も相変わらずよろしくお願い致します♪

<本日の釣果>
ヒラメ  1
マダイ  4
小アジ 多数
関連記事
コメント
この記事へのコメント
釣り納めでヒラメときましたか!

俺 サメです。
2010/12/31(金) 20:09 | URL | take #JalddpaA[ 編集]
ナイスなヒラメおめでとうございます。
最高の釣り納めですね。
今年は大変おせわになりました。
来年も宜しくお願いいたします。
2010/12/31(金) 20:49 | URL | けんけん #-[ 編集]
良い釣り納めでしたね(*^-^)b
来年もご一緒宜しくお願いします(*^_^*)
2010/12/31(金) 21:05 | URL | keia #-[ 編集]
サメですか~同じ肉食系ですね^^;
何狙いで来たんでしょうか?
来年もよろしくお願いします!
2010/12/31(金) 21:48 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
ありがとうございます。
今年は色々と大変おせわになりました!
来年は疑似餌ご一緒してくださいね♪
よろしくお願いします。
2010/12/31(金) 21:50 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
来年はkeiaさんが釣ってない釣り物をゲットする様に
色々狙っていきましょう!
まずは本ガツオですかね?
カツさんも誘ってまたご一緒しましょう。
2010/12/31(金) 21:52 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
やっぱりヒラメ!
いいですね~
去年はヒラメは釣らなかったなあ~
今年は僕も狙って見ますv-7
2011/01/01(土) 07:53 | URL | ホエール #5h.aGyeY[ 編集]
私は釣り納めに行かずに新年を迎えてしまいました(T_T)

まぁ、ボチボチ頑張ります。
釣り初めは・・・・・
いつだろw
2011/01/01(土) 08:06 | URL | タミオ #-[ 編集]
内浦とかは、10年位前から稚魚放流を
しているハズですので真剣に狙えば
良い釣りができそうですよね!
東海岸かヤリイカ掛り釣りどちらか
近日中にご一緒しましょうね^^
2011/01/01(土) 17:48 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
e-305海に近いところにお住まいですので、
マッタリでいいですね~^^
つり初めは8日ですかな?
たまには同船しましょうね~i-236
2011/01/01(土) 17:52 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
最高な締めでしたね!!
今年は現場でお会いしたいですね。

本年も宜しくです!!

2011/01/02(日) 05:02 | URL | HIRA #-[ 編集]
ありがとうございます!
同じ山梨県民同士フィールドでお会いできる日を
楽しみにしております♪本年もよろしくお願いします!!
2011/01/02(日) 20:18 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
凄いっす。鯛やヒラメの舞い踊りですねなぁ。
今年もよろしくお願いします。
2011/01/03(月) 14:53 | URL | nukky #-[ 編集]
ボート屋のおじいさんの話だとあの辺りは
ヒラメの稚魚放流を毎年してて結構いるハズだから
ちゃんと専門的に狙うと良いよと言われました!
本年もよろしくお願いします!
2011/01/03(月) 17:07 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/549-b4722a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック