このところ海水温低下で芳しくない沼津。
今週末は仕事の都合で微妙だったが土日どちらか釣りへ行こうと
考えて居た所、ホエールさんから多賀へのお誘い^^
水温は西側より高く、先週カブラーさんが中アジを入れ喰い
されていたのもありまして、遅くなりながらも頑張って仕事を
金曜日中に片付けて、深夜出発!現地でホエールさんと待ち合わせです。
2艘に別れて岸払い!しんさんもご登場。

朝一からホエールさんの後をついて行き、結構な距離を漕ぎ漕ぎして有名なマック前へ。
アンカリングでのマキコボシが苦手な私でもごく普通に竿マキコボシが
出来る超穏やかな天気でした!魚探の水温は14℃。
多賀マック前
風もなく気温も暖かで釣り日和のマック前!
写って居るボートはホエールさん。

時合は遅いと聞いていましたので、ひたすら手返し。
たまに一つテンヤをしたりしてその時を待ちます。
10時頃、ロッドがジュポッと引き込まれてようやく30cmオーバーの中アジが
掛かり無事取り込み完了。
いよいよ時合突入か!・・・と思われましたがそれっきりで終了。
たまに怪しげな反応が魚探にでるものの、まったく口を使わない感じでした。
昼過ぎにカブラーさんポイントに移動をしてみましたが、こちらも全く
状況変わらずな感じ。
ホエールさんも近くにアンカリングし、お話しながらタイムリミットまで
頑張りましたが、アタリも無く終了となりました。
今回釣れた魚は後にも先にもこのアジ一匹という厳しさでした。

慣れているホエールさんをもってしても中アジ一匹とサメを二匹釣り上げたのみ。
着岸が16時で距離も結構ある為、15時半に沖上がり。

しんさんはマック前を捨て、沖にでてアマダイ2・カイワリ・カナガシラと
羨ましい釣果をされていました。

ホエールさんにはボート手配からアドバイスまで色々お世話になりました。
お陰様で新しい海で良い経験ができました!
また、ぜひお誘いください。

<本日の釣果>
中アジ 1匹のみ

いゃ~、全般的に潮が良くない日だったみたいですね。
ホエールさんとイカ釣り師さんがやってそれなら、おいらには海藻しか釣れないだろうなぁ。
2011/02/07(月) 09:28 | URL | カブラー #-[ 編集]
釣り日和で、釣れまくりって事
なかなか無いですよね(-_-)

リベンジお供させて下さい!
2011/02/07(月) 19:30 | URL | keia #-[ 編集]
お疲れ様でした~。
この時期は、アタリ外れが有って難しいですね~。

次は共にリベンジですね!!
2011/02/07(月) 23:49 | URL | HIRA #-[ 編集]
もう、移動するにも全く初めてな
場所という事もありまして、為す術ナシな状態でした(汗;
あのアジが釣れなかったら完ボでした・・・
2011/02/07(月) 23:52 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
一回行ってみましょう。
結構範囲が広い場所で、通えば
色々な釣りができそうですよ♪

都合が合ったら行きましょう!
2011/02/07(月) 23:53 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
ホーさんがサメを釣り上げたら
近くで釣りしていたボートの方が
「そいつのせいかー!」と言い残し、
撤収されました。
サメが居るとダメなんですね(´・ω・`)
2011/02/07(月) 23:54 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]