伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

午後から時間が空いたので、CDCパターン4本を
久しぶりにタイイングして、芦川へ行って来ました!

今日は、上流から強めな風が吹き下ろしており、#3タックル
は失敗した感じ・・・。
そうは言ってもせっかく来たのでとりあえず釣り開始!
イブニングまでの時間をドライで釣り上がります。
風に翻弄され、とてもキャスト・ドリフトしにくい(汗;
ドラグが掛かり気味のドライに2回でたもののフッキングすることが
出来ず・・・だいぶ遡行してノーフィッシュのまま良い感じのトロ場にでました。

今日作ってきたばかりのCDCバリアントパターンを結んで一流しするとドラグが
かかったフライを見に来た魚影を確認!
ここで0.4のティペットつないでちょっとシステムを長くして、再キャスト&ナチュラルドリフト
してあげたらゆっくりと出てくれました。

20110515芦川アマゴ
ピンシャンの綺麗なアマゴでした!来て良かった^^

20110515芦川アマゴストマック
こいつのストマック。

とりあえず1本獲れたのでイブニングに備えてライズポイントへ車で大移動します。

到着すると既にライズが始まっていました。
フライをそのままキャストするとアッサリでましたが、型が小さいです。
同じ場所に何匹か定位して捕食を繰り返していますが、大きいのが
何匹かいる様です。

さすがに同じフライでは出ないので、ミッジパターンに変更すると、
コンスタントに出てくれました。

20110515芦川アマゴイブニングストマック
一応ストマックを取ってみました。
前出のアマゴも今回のアマゴもテレストリアル系の捕食物を
結構喰っているみたいです。

その後、小さいアマゴを5匹程釣って撤収としました。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
すげぇ~いいアマゴっすね♪
コガネムシTOPやりてぇ~~~
てふてふでも可ww
2011/05/15(日) 23:31 | URL | take #JalddpaA[ 編集]
いいですよねーコイツ♪
デジカメが骨董品なSONYのオバQだからアレですが、
実物はもっと良いッス!

あ、ルアーなら県内河川では昇仙峡がイチオシですw
でかいのがいますよー!そう思っていても
ついつい空いている方の川に行ってしまいました。
風はどんな釣りにも大敵ですな(´・ω・`)
2011/05/16(月) 00:32 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
フライも良いですね~。2年位行ってないなぁ。
2011/05/16(月) 03:48 | URL | nukky #-[ 編集]
淡水の魚を見ました。
私・・・・
今年はやるのかなぁ、淡水【 ´,_ゝ`】 プッ
2011/05/16(月) 07:36 | URL | タミオ #-[ 編集]
nukkyさんもフライマンでしたか!
たまにやるとなかなか面白いです♪
2011/05/16(月) 21:16 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
バスは?もうやらないの~?w
2011/05/16(月) 21:17 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
聞いた事無い単語が飛び交ってます(汗)


2011/05/27(金) 17:07 | URL | ゆう #-[ 編集]
私も潮水に染まりすぎで、覚えたハズの
フライ用語を最近、忘れかけてます(・ω・)フニ
2011/05/27(金) 20:45 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/562-5fb36cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック