伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

K君が土曜日に園に予約を入れてあるとの事で、便乗すると決めた
週の初めでしたが、土曜日は間違いなく1日中雨の予報。

夏の日除けに活躍したヘラパラソルを持って沼津へ行って来ました。
私とK君の他、takeさん、カツさんも出船!
ゆうさん、まがたさんも木負から出船予定だったみたいですが、
キャンセルされたみたいです。(普通そうですよね;)

朝から雨模様でしたが、風と波はなくべた凪な海です。

朝一は、アジ場はネンブツダイとサバのみで×。

鯛場でやっと、一つテンヤとマキコボシで婚礼マダイとチャリコが
釣れました。
しかし、あまりにも釣れない・・・(小サバは表層に一杯いるのでいつでも釣れますw)
あまりの釣れなさっぷりにK君、飽きと便意が湧いてきたらしい(;´∀`)
いったん戻る事になりましたので、カツさん・takeさん艇に電話をしてみました。
「いまアジがツレツレだよぉ~。もう14匹位釣ったし~、そっちから漕いできても間に合うよ~」

とのお答え!K君にトイレとアジ、どっちするか聞いた所「アジです」と言うことで
そのまま沖へ向かいました。
パラソルを差したまま海を進むボートの姿はちょっと不気味ですがしばらくしてポイント着。

船を連結させていただいた後、棚など状況を確認して釣り始めると直ぐにアジが来ました。
なかなか良いサイズも混じり、投入毎にアタリます!掛けるのがなかなか難しい。
お陰様で30cmチョイ~20cm前後のアジを12匹釣ることが出来ました。
会話も楽しく面白い釣りができました~!ありがとうございます。
と言うことで次からはずっと連結でお願いしますw

今回は、イケス周りはまったく良い所なしでしたが、
沖でアジを確保できて良かったです!コレがなかったら撃沈でした。

1日を通して雨模様でしたが、夏の涼アイテムであるヘラパラソルが大活躍してくれました。
カッパのフードをかぶらずに済むし、タックルボックス内も濡れずに済みます。
風さえなければ、雨が降ってもあまり影響がありません!まさに必須アイテムですね。
(強風時は、使用不可です。念の為)


<本日の釣果>
アジ     12匹
カタクチ   10匹
マダイ     2匹
ウリ坊・サバ  少々
極小マルイカ  2杯

携帯でクーラーBOXの写真を撮ったのに・・・保存されていなかった(・ω・)フニ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
楽しそうですな~。
アジも美味しそうっす。
最近、海で便意を持てあましたら半分海水を入れたバケツを洋式風に使うのですが、良い感じっすぅ。
ちと恥ずかしいですが‥‥
2011/05/29(日) 21:33 | URL | nukky #-[ 編集]
はどやって食べました?
イワシって旨いですよね。
2011/05/29(日) 21:59 | URL | けんけん #-[ 編集]
汚い話ですが、幸い下痢でなかったらしく、
アジ釣りを楽しんでいたら、知らないウチに
どこかへ行ってしまったみたいです(笑)
2011/05/29(日) 22:03 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
カタクチは、全部刺身っす!
15cmくらいある良型で脂ものってウマウマでした。

イワシ類の火を通す料理も好きなのですが、
新鮮なカタクチは刺身が最高です^^丼にして食べたい位です。
その他、ウルメイワシは、だいたい塩焼きコースになり、
マイワシは我が家では不人気な魚です(汗;
2011/05/29(日) 22:06 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
おつかれぶりぶりww

僕はあのちっさいイサキの刺身が大好きです
あれ うま~~い
今度はもう少し釣りたい
そういえばイワシの反応すごかったですね なんかいい魚いそう
2011/05/29(日) 22:26 | URL | take #JalddpaA[ 編集]
アジ釣れて良かったですね
あの予報だったので船長と相談して中止でした
2011/05/29(日) 23:17 | URL | うみ #tHX44QXM[ 編集]
悪くないよねぇ♪
2011/05/30(月) 04:57 | URL | カツ #-[ 編集]
先週末はアジは沖にいましたか~v-9
沖にはコサバはいなかった?
2011/05/30(月) 06:47 | URL | ホエール #5h.aGyeY[ 編集]
イワシは干しても美味いよね♪
小サバもw


・・・でも、やっぱ鯵!
2011/05/30(月) 10:01 | URL | keia #-[ 編集]
e-259実は、私一人で木負に行きました。ゆうさんはキャンセルしましたが、私は悩んだあげく出船しました。小鯖の猛攻撃で、撃沈しました。17時ごろ西○園の駐車場から、パラソルボート見ましたよ。
2011/05/30(月) 11:52 | URL | まがた #8JSFEIpE[ 編集]
ナイスぶりぶり。粘り過ぎw
おつっした!
ウリ坊もちゃんと連れば鈴なりに
釣れそうですね!
良い季節になってきました。
水深2mになりましたからね~。
凄かったッス
2011/05/30(月) 20:13 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
そうですかー!
まぁ普通はやめますよね(´・ω・`)
2011/05/30(月) 20:14 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
お疲れ様でした!
涼しくて良いかも♪
K君、今日風邪で休んでやんの( ´,_ゝ`)プッ
2011/05/30(月) 20:15 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
沖にも岸よりにも小サバいました。
ただ表層のみですので、全然
気になりませんでした!
2011/05/30(月) 20:16 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
イワシ(゚д゚)ウマ-でした。
小サバ共はお帰り願いましたw

やっぱアジだよ!アジ^^
2011/05/30(月) 20:17 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
お疲れ様でしたー!
ゆうさんから、中止にしました
メールを受信していましたので、
まがたさんも中止にされるのかと思いました。

夕方見えたボートは正に私です(;´∀`)
2011/05/30(月) 20:18 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
リベンジしてきます( ・`_ゝ・´)ノキリッ
2011/06/06(月) 21:48 | URL | カツ #-[ 編集]
土曜日っすか?(汗;
なんとか日曜日にw
2011/06/07(火) 22:20 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
いろいろと・・・・
用事がありまして・・・・
カミさんいぶっ殺されます【 ´,_ゝ`】 プッ
だもんで、土曜日♪
2011/06/08(水) 07:33 | URL | カツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/563-72b3ca68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック