伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

今週末はnukky号に急遽便乗させていただく事に。
カツさん、しんさんに混ぜてもらい、釣りにいってきました。
古宇・立保沖で、マルイカ狙い→アジまたはキス→片浜沖の大アジ
という予定コースです。

マルイカは遊漁船が何隻か既に狙っていましたが、ダメダメの様で
すべてどこかへ行ってしまいました。
しばらくみんなで探ってみますが、反応がまったくナシ!
でちょっと移動してアジ狙い。

魚探の反応はイマイチでしたが、そのうち大サバ、アジ、マルソーダが
釣れ始めました。

今回は片浜沖用にキャスティングタックルを持ち込んでいたので、ジグで
大サバをゲット!
そして、ポツポツとしかアジが釣れないので、淡島回りのnukkyさん「必殺」
のアジポイントへ移動します。魚探の反応もバリバリ!
ここではワカシとアジとメバルを釣りました。

次に片浜沖への移動途中でちょっと寄り道のキスを釣りに
我入道沖へ移動します。
水深はとっても浅いのですが、キスの魚影はすこぶる濃く、
ピンギスが多いもののほぼ入れ喰い!
カツさんのキスになにかが喰い付いたのを皮切りに(マゴチらしい)
泳がせ仕掛けが3本入りますw
しばらくすると私の泳がせ仕掛けに強烈なアタリがあり、
「よっしゃー!」とマゴチの期待をしながら巻き上げてくると
超巨大なエソでした(´・ω・`)

しばらくキスを釣った後、片浜沖へ移動しましたが、サバ以外の
釣果はなく、私は噂の一発を狙ってジグを投げまくりましたが
ノーヒットのまま終了としました。

海が荒れたのと、nukky船長の都合もあり早めの終了。
ちょっと短い時間でしたが、楽しく釣りをすることができました。
同船されたみなさまお疲れ様でした♪


<本日のお持ち帰り>
サバ  1
アジ  5
キス 25(内一匹はエソのエサにw)
メバル 1
関連記事
コメント
この記事へのコメント
オツですv-16
あの大サバって脂の乗りはいいかな?
僕はど~もシメサバが上手く作れないので、脂が乗ってるなら塩サバにしてみようかな。
2011/07/12(火) 08:35 | URL | ホエール #5h.aGyeY[ 編集]
すり身にして、山芋と混ぜ
はんぺんにするとウマー!

あのルックスを見ると萎えますが一度お試しあれ(´・ω・`)
2011/07/12(火) 09:46 | URL | keia #-[ 編集]
エソとウツボはなかなか
クーラーBOXに入れる勇気が
ありませんw

超デカイエソでしたよw
2011/07/12(火) 20:21 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
ノリノリとまではいきませんが、
適度に乗ってる感じです。

脂の乗りが微妙なサバは火を通すと
さらに微妙にw
2011/07/12(火) 20:22 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
巨大エソ上がるまではアドネラリン出まくりでしたか?

あちこち行けてnukky号最高ですね
2011/07/12(火) 21:04 | URL | うみ #uv1J38xk[ 編集]
ハガツオを希望します。


2011/07/12(火) 21:40 | URL | take #JalddpaA[ 編集]
ヌッキーさん、面白いし♪
また遊びたいですねぇw
2011/07/12(火) 22:21 | URL | カツ #-[ 編集]
釣果有るって 裏山椎 で~っす (汗)
この時期は、暑いですし、船外機の機動力を活かし、
色々と五目な予定良いですね~ ♪
2011/07/12(火) 22:32 | URL | NAO #9L.cY0cg[ 編集]
切られてしまいそうなそこまでの
大きさな魚ではないので、
アドレナリンは出ないです(;´∀`)

nukky号は船上も装備も快適です♪
2011/07/12(火) 22:38 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
うわさの一発はブリ・ワラサでしたw
今シーズンはあちらこちらに
出没しているみたいッス。
2011/07/12(火) 22:39 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
また釣れていって貰いましょう!
夜釣り希望です♪
2011/07/12(火) 22:40 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
手漕ぎでも船外機でも
色々な魚を狙うのがやっぱり楽しいですね!
実は欲張りなだけというw

キス釣りはいつやっても面白くてついつい熱中してしまいます^^
2011/07/12(火) 22:42 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
イカ釣り師さん

初コメントかも…(^-^;

スマホになってから活性低くなりまして~( ̄▽ ̄;)

nukky さんにお願いして、次はメジ、シイラか夜太刀行きたいすね♪~♪ヽ(´▽`)/
2011/07/24(日) 21:18 | URL | しん #-[ 編集]
おぉ!投稿できましたか?^^;
メジ・シイラ良いッスねー!
しばらくやっていませんが道具は揃っています♪
ぜひお願いしたいです。
2011/07/24(日) 23:29 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/567-18138e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック