伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

今回は2回目となる、同じ山梨のいぴすさんと同行で
初めていくボート屋さんから出船しました。

放射冷却のおかげで、とても冷え込みが厳しかったですが、
水温は暖かいので、海から湯気があがって霧の様でした。

いぴすさんが新調したホンデックスのポータブルGPS内蔵
魚探をたよりにポイントを探ります。

岸からは分かりませんでしたが、この海は深さがあまり無い(汗;
15m~20m前後の所が殆どです。
広範囲に渡って浅いので、エギで真剣にイカ類を狙って見ましたが
カスリもせず。
あきらめてカワハギ仕掛にするとよく釣れてくれます。
根が点在しているらしく、流し釣りをすると場所によって
入れ喰いになり、結構楽しめました♪

この日は潮流が早く、マキコボシにはツライ状況でしたので、
ビシを多用しました。
こちらにはイナダが喰って来ました。

テンヤも広範囲に探りましたが、エソとカサゴ、カワハギのみ。
アマダイも狙いたかったのですが、かなり沖目に漕ぎ出しても
30mがやっとな水深で、狙えず終い。





結局、1日を通して殆どカワハギと遊んできました。
場荒れしていないのか、20cmオーバーのカワハギが多く、
アサリ一パックといぴすさんが買ったイソメを使って、
なかなかの量を釣り上げる事ができました。
カワハギメインならオススメの釣り場です。

これからの時期は厳しいかもしれませんが、夏場近くになれば
意外と面白いかも♪

いぴすさん、エンジンお疲れ様でした。
また、ご一緒しましょう!

<本日のクーラーBOX>
20111210西浦
カワハギ 21枚
イナダ   1匹
他、カサゴ、サンバソウはいぴすさんのクーラーへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
カワハギの型揃いはうれしいですよね。
2011/12/15(木) 01:10 | URL | nukky #-[ 編集]
近くに居たんですねw
私は今回は一人修行に行ってきます( -_-)フッ
2011/12/15(木) 11:59 | URL | カツ #-[ 編集]
もぅ宇久須までは行かなくて良いかもw
2011/12/15(木) 18:30 | URL | keia #-[ 編集]
コメ遅くなりました(´・_・`) 諸事情によりゴタゴタしてまして(; ̄ェ ̄) 良いポイントなどの案内できなくて申し訳ありませんでした。また機会があったらよろしくです( ´ ▽ ` )ノ
2011/12/15(木) 21:22 | URL | いぴす #-[ 編集]
久しぶりにカワハギしまくりました!
そろそろハギちり鍋もマンネリ化して
来ましたので、そろそろヤリしゃぶを
食べたいです♪
2011/12/16(金) 00:35 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
目がいい人なら見える所ですねw
ちょっと離れてるだけで、だいぶ違う海でした。
あ、アイゴはもれなくいます。
2011/12/16(金) 00:37 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
というか、もうだいぶ行ってないw
流し易いところで、カワハギ狙いには
とてもヨサゲな感じです^^
2011/12/16(金) 00:38 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
お忙しそうですな!
初めての場所は良いッス。
また、カワハギ釣りでだいぶ
満足できましたので、いっつおっけぃ。
また、そのうちご一緒しましょう!
2011/12/16(金) 00:40 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
タコがいるはず
2011/12/16(金) 03:07 | URL | take #JalddpaA[ 編集]
朝は寒そうでしたね!
それでも山梨に比べれば少しは
いいかな…(笑)
私も、いよいよ日曜日に出撃予定
ですね!楽しみですが寒そう~
カワハギもナイス釣果です♪
2011/12/16(金) 18:29 | URL | 電気屋 #-[ 編集]
タコは狙って見ましたが(エギでw)
反応ありませんでした。
もうちょい寒くなってからですかねー
2011/12/17(土) 08:47 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
1日やればこの位はいきますよ。
この日は山梨みたいに寒かった(汗;
ボート凍ってましたから(つД`)
2011/12/17(土) 08:49 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/578-5f1b5e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック