伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

keiaさんといつもの沼津へ初釣りに行って来ました。
前夜、そろそろ釣れるかもという思惑があって、
ヤリイカを狙ってみましたが不発。

翌日の魚探水温計では、17度ありましたので陸ヤリも
そろそろ開幕しそうですな。

K君は会社の下請さんと共に出船し、アジ場でアジ祭。

すこし遅れて、私達もアジ祭を堪能してきました。
1日中アジがポツポツと釣れ、クーラーBOXはアジで一杯に。
他、マルソーダも1匹釣れました。まだソーダが釣れるとは・・・。
密かに持ち込んだアジング用ジグヘッドとワームで
なんとかアジを釣ってやろうと思いましたがアタリなし。
アジが沢山居るのに(´・ω・`)ショボーン
ジグヘッドに沖アミをつけて、スーパーライトな
一つテンヤ風にするとアジ・ソーダ・チャリコが釣れましたw

K君は初釣りで、49cmのデブアジをゲットでご満悦。
他、カワハギ、ヘダイ、ウマヅラなどが釣れ、
釣り初めとしては、大物は出なかったものの良い釣果となりました。

このアジ達はシビアな喰い方をしてきて、面白い釣りができました♪
keiaさん、エンジン役ありがとうございました。

<本日のクーラーBOX>
20120107沼津
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ウマヅラ発見!!
2012/01/09(月) 19:13 | URL | take #JalddpaA[ 編集]
新年、初釣り釣果

ナイスですね!

しかし、美味しそう~(笑)
2012/01/09(月) 19:22 | URL | 電気屋 #-[ 編集]
3日が出船中止で、初釣りが出来ていません。
そろそろヤリイカに行きたいですね。
2012/01/09(月) 21:31 | URL | kazu #-[ 編集]
うま公をどうやって食べるか
検討中ですw
カワハギと共に鍋にインかな。
2012/01/09(月) 22:09 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
この小アジ、予想に反して
なかなかウマ~でした。

これから干物を作ります♪
2012/01/09(月) 22:10 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
今週末か、来週末にヤリイカ行って来ます。
釣れてくれるといいな~。
各種プラヅノとササミは準備万端です♪
2012/01/09(月) 22:11 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
楽しかったですな\\\\(//∇//)\\\\サイズはイマイチながらも味は最高♪(´ε` )我が家は、なめろう、アラは味噌汁、刺身などで堪能してます(=´∀`)人(´∀`=)またご一緒よろ(`_´)ゞ
2012/01/10(火) 00:37 | URL | keiA #-[ 編集]
やはり・・・・・
アジパラダイス♪
2012/01/10(火) 05:26 | URL | カツ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
コメントいただいていたの今日気づきましたw
すみません><
ありがとうです。
家の旦那さんはへら釣りオンリーで
たまちゃんみたいに食べられるものを
釣ってきてくれればいいのに…
2012/01/10(火) 11:16 | URL | miki #-[ 編集]
 ソーダまだ釣れるんですね・・・ おいらもそろそろアジ釣りにいきたいと思ってます。 またご一緒できたらよろしくでっす。(。・ω・。)ノ♪
2012/01/10(火) 17:07 | URL | いぴす #-[ 編集]
今年も良い感じのスタートですなぁ。
ヤリイカ楽しみですね。
2012/01/10(火) 19:32 | URL | nukky #-[ 編集]
あの渋い喰い方はからかい甲斐がありますな♪
次回は定例会ですね。
2012/01/10(火) 21:59 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
いまならアジパラダイス間違いないです。
冬場はちょっとしたことで様子が変わりますので、
お早めにw
2012/01/10(火) 22:00 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
あけましておめでとう~。
コメントありがとね^^

けぷちゃんからは年に一度くらい
メールが来るよ♪元気そうでなによりです。
2012/01/10(火) 22:02 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
年末は喪中と知らず失礼しました(汗;
また、一緒に行きましょう。
連絡ください♪
2012/01/10(火) 22:03 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
今の所、マルイカが湧いてるみたいです。
スルメならヤリを追い払ってしまいますが、
マルイカなら歓迎ですな♪
よろしくお願いします!
2012/01/10(火) 22:04 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/581-a06c7614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
