伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

最近は一番の楽しみ釣行であるnukky号
定例会に行って来ました。

今回は通常メンバーのnukkyさん、takeさん
keiaさんと私の釣りバカ4名で出撃!

雨の中の15時過ぎ~翌日の昼まで満喫してきました。


今回の狙い目は・・・・
マキコアジ→土管アジ→ムギOr夜ムツ→アコウ→昼ムギOrアコウ
もしかしたらアカムツ
という超豪華フルコース。

とっても期待と夢が膨らみます^^


だがしかし、天候と海が期待に応えてくれなかった(;´Д`)
海はなんか藻的ないわゆる春濁りの状態でPEラインに
緑色のクサイものが纏わり付いてきます。
海の中を覗くとそれがたくさん漂っています。
アジもムツもクロシビカマスさえ口を使わず・・・。
ムギイカも皆無。

深場のアコウならば大丈夫だろうとポイントに向かったものの
雨のあと早朝荒れ模様で断念。

結局マキコメインで終わりました。
ま~楽しかったし海の幸もゲットできたから◎

夢は次回へ持ち越しでございます。

nukkyさん、takeさん、keiaさんお疲れ様でした。
次回はいつかな~?


<本日の私の釣果>
アジ  そこそこ
メジナ     1
ムツ      1
ダイナンアナゴ 1ナチュラルリリースw
オキエソ    1
カサゴ     1

でした。
やったね!(^∀^)ノ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
今回もハードでしたが、楽しかったっすね(=´∀`)人(´∀`=)

深海は次回リベンジって事で(^^)
2012/04/17(火) 22:14 | URL | keia #-[ 編集]
次回 リベンジですなって言いたいところですが
時期的に次はちがうものが飛び込んできそうですねw
なんだかんだでおいらはマキコボシがいいなぁ♪
2012/04/18(水) 01:26 | URL | take #JalddpaA[ 編集]
あれは「デトリタス」って言うらしいね。あれは魚の鰓にまとわりついて呼吸が苦しくなるらしいですわ。
だから、餌を取る気力もなくなるらしい。
あれが出たら、黒潮が当たる下田あたりまで行くしかないのかな・・・
2012/04/18(水) 05:26 | URL | ホエール #5h.aGyeY[ 編集]
渋い状況に見舞われたみたいですが
その中での釣果ナイスですね!
美味しい魚ぞろいで♪
ジグ製作も一段落したので私も
いよいよサーフへ出撃です。
2012/04/18(水) 10:17 | URL | 電気屋 #-[ 編集]
相変わらずBlogの素材確保が
上手いですなw
今回はカメラ忘れたw
2012/04/18(水) 20:47 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
おつでした~。
私の場合は色々な釣りを楽しみたい
ので一つの釣りに固執することは
なかなか無いですな~。
マキコボシは好きですけどね♪

イカの時間が少ないのは予想してましたわw
2012/04/18(水) 20:50 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
細いPEでも纏わり付いてくる
位ですから、
やっぱエラに付いたら悲惨かもしれませんね。
相当量確認できました。
2012/04/18(水) 20:51 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
おぉっいよいよシーズンインですか?
まずは底物狙いでしょうか?

そのうちまたご相談がありますので、
お時間がありましたら乗ってくださいまし^^
エギのオモリの事ですけど(汗;
2012/04/18(水) 20:53 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
お疲れ様です。
全体に活性は低かったですね~。
でも、千本で魚探にはアジが映っていたから、活性が上がれば楽しみっす。
2012/04/19(木) 00:59 | URL | nukky #-[ 編集]
お疲れ様でした~!
命の水の補給量はダントツでしたね^^;
近いうちにリベンジよろしくお願いします!
2012/04/19(木) 01:12 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
山梨のイカ釣り師さん
私の出来る事であれば何時でもどうぞ~♪
お待ちしてりますよ!

※正解です!まずは底物から!
2012/04/19(木) 18:53 | URL | 電気屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/586-12c545e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
定例会・・・耐久海釣りに行ってきました♪ 山梨のイカ釣り師さんの車に乗り込み、昼過ぎに山梨を出発! 静岡県静浦到着が三時頃・・・既に淡島周辺で釣りしているお二人に状
2012/04/18(水) 18:56:50 | KeiA ブログ