伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

下のお嬢と共に沼津へ行って来ました。


朝6時過ぎ頃、いつものポイントへ向かうとホーさんがいらっしゃいました。
ご挨拶するとサバばっかりとの事。
とりあえずオカズ用に三匹キープ!お嬢にも釣れて満足そうにしていましたが、
ポツポツとしか釣れずにすぐに飽きてしまった模様。

本当にサバばっかりなので深い方へ移動してみるも、魚ッ気が全く無しのアタリなし!
暫く手返しした後、仕方なく元のポイントの浅場寄りに戻ります。
ホーさんに様子を伺ってみると、ポツポツアジが釣れたらしい。
流石ですな!

お嬢は、普段よりかなり早起きをした為、流石に「おねむ」になったらしく12時近くまでお昼寝。
この間、ようやく小さめのアジを2匹確保したものの、時合いは終わってしまいました。

既にデブアジを釣っていたホーさんと手巻きのおじいさん達は次々と撤収。
ぽつーんと私達だけの貸し切り状態に・・・・。
アタリの方はさっぱり(´・ω・`)

1時間程過ぎた頃、置き竿に強烈なアタリでデブアジゲット。
少し間を置いてややスリムなアジが来ました!
20120708沼津1
最初のスピ巻きアジ連続2匹でホッと一安心。
ドラグを鳴らしてくれる強烈な引きとライトなロッドが大きく弧を描くやり取りは
スリリングでとっても面白いです!
そして、突然の時合い到来!魚探がアジ反応出っぱなしになり、
デブ、プチデブが入り交じりで入れ喰い状態に♪
貸し切りの海にスピ巻きのドラグサウンドが何度となく鳴り響きました~超満足♪
お嬢にもデブのアタリが3回ありましたが、小1の女の子には巻き上げがキツいらしく
2回は巻かれてバラしてしまいました。でも、なんとか1本は釣り上げる事が出来ました。
後半マダイも8匹程混じりましたが、クーラーの空きスペースが無く
2匹だけ確保してあとはリリース。
Lipがあっと言う間に少なくなり、さらにクーラーBOXがアジで
満タンになった所で、釣り終了としました。

道具を洗ったりして、ゆっくり片付けの後、
三津浜で貝殻拾いをゆっくり楽しんで、沼津を後にしました。

20120708沼津4
お嬢にもデブアジ釣れました!
フィッシュホルダーから落ちること3回で口が酷い事にw

<スピ巻きタックル>
ロッド:ブリーデンSWG-BG72 spiral
リール:ポンコツエンブレムx2500
ライン:パワープロ デプスハンター0.6号

このロッド、スパ釣専用ロッドなのですが、スピニングまきこにも最高に良い調子です!
オススメします♪

<本日の釣果>
20120708沼津2まな板の上は40cm↑シンクは35cm以上40cm未満
デカイアジさん達

20120708沼津台所に乗りきらなかった魚さん(汗;
ピンぼけ御免;



<おまけ写真Byお嬢>
20120708沼津6
なかなかアングルも良く撮れてます。

20120708沼津5
・・・かもめ?w
関連記事
コメント
この記事へのコメント
自粛中のおいらには羨まし過ぎる釣果です(; ̄ェ ̄) 来週出撃予定してますがデブをメインで狙ってみます(´・_・`) 早く免許取りたいな・・・
2012/07/12(木) 05:13 | URL | いぴす #-[ 編集]
28日に息子と行ってきます♪
しかし・・・・
娘さんと行くと釣れてませんか?
うちはサバラッシュかと【 ´,_ゝ`】 プッ

娘さん、奥様似ですねv(・_・) ブイッ
2012/07/12(木) 07:28 | URL | カツ #-[ 編集]
やっぱり アジかっけぇ~~~w
浮いてました? ベタでした?

クラゲ見え始めましたかね?。
2012/07/12(木) 09:26 | URL | take #JalddpaA[ 編集]
ナイスな釣果ですな(=´∀`)人(´∀`=)娘さんのデブアジデビュー早過ぎw
2012/07/12(木) 17:16 | URL | keia #-[ 編集]
めんこい娘さんですね。
しかし、こんな頃からデブアジ釣っちゃったらサビキ程度では喜べなくなっちゃう?
確変なってみたいっす。
2012/07/12(木) 18:30 | URL | ぬき #-[ 編集]
これまたグッドなアジを
釣り上げましたね!
ちょっぴり(凄く)羨ましい~
2012/07/12(木) 19:04 | URL | 電気屋 #-[ 編集]
自粛中なのに来週出撃とな?w
初デブゲット目指してファイト!
2012/07/12(木) 19:33 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
一緒に行くときはいい日に当たってますね~。
特に下の子ですなw
上のお嬢は私に似ています|ω・`)プッ♪
2012/07/12(木) 19:34 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
スピマキコでの大アジは最高に
スリリングですな♪
棚はやや上で浮いてました。
2012/07/12(木) 19:36 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
良いときに当たればこんな感じでしょうね!
力不足で巻かれてしまいましたが、
釣れて良かった♪
2012/07/12(木) 19:37 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
確変最高っす~!
巻き解けてすぐジュボッでした^^
あの日は、いっぱい居ました。
2012/07/12(木) 19:39 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
いいでしょー?一匹でキロアップですからね。
脂の乗りが半端ないので、食べるにはプチデブちゃんが
一番おいしいですが(汗;
2012/07/12(木) 19:40 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
毎週行かないで月1ペースに自粛です(;´Д`A まったく行かないのはガマン出来ないかも・・・というわけなのです
2012/07/12(木) 21:34 | URL | いぴす #-[ 編集]
なるほど!月1ですかー?
それはそれでガマンするのが大変そうですな(汗;
2012/07/12(木) 22:38 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
海のボート平気とは、遊漁船も大丈夫ですね♪
江戸川で平気だったので、一度海に連れていったが、30分と持たなかったです(-_-)/~~~
2012/07/13(金) 05:51 | URL | kazu #-[ 編集]
ウチの家系は乗り物酔いしない
みたいです。
海の手漕ぎボートに酔わないなら、
何に乗っても平気そうです
2012/07/13(金) 12:28 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/590-32969768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック