伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

いつもの最強?釣りバカメンバー4名と沼津定例会に行って来ました。
7月半ばというのに、昼は涼しく、夜は肌寒い感じでしたが、
今回も楽しく、また色々な魚が釣れてくれました。

定番のムツ

アカハタ

カサゴ

メバル二種

メジナ二種

サバ

アジ

タチウオ

以上お持ち帰り♪

ちびっ子ギャングのワカシ達とウマヅラ君達、
その他外道オールスターズなお魚は、海へお帰りいただきました。
魚探の反応は・・・ムラサキイカ?
なワケなくタチウオでしたね~。

久々にタチウオジギングしましたが、楽しかったです。
keiaさん、ジグ貸してくれてありがと~う!

今回はマキコボシ無しで、ビシ釣りメインでしたが
たまにはビシもいいもんですね!
でもマキコボシがした~い♪

持ち込んだキャスティングタックルとプラグ達の出番はありませんでしたが、
次回は、シイラとかカツオとかをキャスティングで仕留めたいですね。
長時間お疲れ様でした。

keiaさん、イタチウオの味はどうでした?


<本日のクーラーBOX>
20120721沼津

20120721沼津タチウオ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おつです( ̄▽ ̄)
今回も楽しかったですね(=´∀`)人(´∀`=)

イタチウオは夕食に煮付けで頂きましたが、ホロホロほぐれる柔らかい白身が絶品でしたよ\(//∇//)\あの魚は次回もし釣れたら絶対キープしますd( ̄  ̄)

ちなみにムツは干してます...
ムツの干物って、どうなんだろ?w
2012/07/24(火) 01:00 | URL | keia #-[ 編集]
太刀も結構釣れましたね。
最近、太刀を食べてません【 ´,_ゝ`】 プッ
2012/07/24(火) 07:34 | URL | カツ #-[ 編集]
最近、定例会の釣果が高値安定だね[腟究��絖�:v-33]
ルアー太刀魚も面白そう[腟究��絖�:v-229]
2012/07/24(火) 08:24 | URL | ホエール #5h.aGyeY[ 編集]
ワカシ身が柔らかくて、煮付けで美味しいですよ♪
2012/07/24(火) 12:24 | URL | kazu #-[ 編集]
イサキ探したい。
でてこいやぁ~~~~
2012/07/24(火) 18:28 | URL | take #JalddpaA[ 編集]
ずいぶんと釣りましたね!
タチも残った骨で
”骨せんべい”最高です♪
アカハタ…食いてぇ~(笑)
2012/07/24(火) 20:08 | URL | 電気屋 #-[ 編集]
おつでした!
久々の定例会でしたね~。
いつもの様に後半やってくれました
イタチウオ。

ムツは、我が家では刺身と塩焼きです。
干物とは贅沢ですなw
2012/07/24(火) 22:11 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
次の日は細かったですわ~。
なのでtakeさんのクーラーBOXへ
入れておいた|ω・`)プッ♪
なかなか良い反応でしたよ!

nukkyさんもタチジギデビューしました。
2012/07/24(火) 22:12 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
定例会は、色々狙えて面白いです♪

タチウオジギングは遊漁船で
夏の終わりくらいから何度か
乗ったり、リレー船のサブとして
良く釣りに行ってました。

でも沢山あっても困るので、お持ち帰りは
10本位が調度良い感じです。
2012/07/24(火) 22:15 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
ワカシは、通常なら持って帰ります。
我が家では、皮付き半身をバター焼き
で食べます。
今回は、クーラーBOXの空きスペースが微妙でした(汗;
2012/07/24(火) 22:17 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
おつっした!
夜イサキ釣りたいな~。
あとは、ムラサキイカだね~(嘘
2012/07/24(火) 22:18 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
釣り時間長いですからw
丸一日近く釣りっぱなし!それなりに釣れてくれないと困ります。

タチウオはいいつまみになりますね!
今回はtakeさんに教えてもらった干物にしてからの唐揚げを
しっぽ付近を使ってやってみようと思います。
2012/07/24(火) 22:21 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
面白かったですね。生しらすも良かったです。
2012/07/25(水) 00:29 | URL | nukky #-[ 編集]
お疲れ様でしたー!
獲り立てのシラスは美味かったですねー!
違う小さい魚はkeiaさん曰く

「苦い」

だそうですw
2012/07/25(水) 21:29 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/591-5ca08ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いつもの最強?釣りバカメンバー4名と沼津定例会に行って来ました。7月半ばというのに、昼は涼しく、夜は
2012/11/21(水) 15:30:01 | まっとめBLOG速報