伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

5/25深夜0時より、いつものメンバーで定例会に行って来ました。
今回は、takeさんが日曜日の早朝からお仕事、nukkyさんが土曜日の
夜に飲み会があると言うことで、いつもよりは大分楽な釣り時間に
なりそうでした。

と言うことで千本沖の土管アジからスタート。
サバ沢山いますが痩せ気味・・・とは言え中深場の大事なエサに
なります。

何本かイケスに確保した後は海へお帰り願います。
暫くするとポツポツとアジが来ます。
ここのアジはスリムでデカイ!お刺身最高です♪
深夜~早朝の部では6匹のアジをゲッチュ。
内2匹は、「水曜どうでしょう」よろしく寝釣りで釣れてしまったww


そして、最近みんなお熱で一番の楽しみである中深場へGo!
既に漁師の皆さんがアカムツ・クロムツ目当てにプチ船団形成しています。
¥になるんでしょうね~。

漁師さんの皆さんもいる等深線の形状から仲間内でデグナーカーブと
呼ばれている?(若干2名だけw)ポイントを流すも不発。
takeさんの判断で、船団を離れ130Rポイントへ。
ここでピンポイントでアカムツが喰う所を発見(さすがですな!)
集中流しで船中4匹のアカムツをゲット!
久々のアカムツで今日はもう満足♪

イサキの様子を見にしらっ壁周辺へ。
私はエギを、takeさんはNSで狙うも不発。
今度はキスを釣って泳がせヒラメ狙いをする為、大移動。

キス釣りが好きな私はかなり真剣に釣りました!奥が深い。
キスを釣りながら得意な多角経営で泳がせも投入しておくと
明らかにイカに囓られている跡がエサに付けられていた。

キス仕掛をエギにチェンジして数投するとコウイカが釣れました。
砂地なのでまぁコヤツですよね。

エサにする予定のキスなのにクーラーBOXに殆どをIn。
天ぷらで美味しく頂きます。

本格的な泳がせのエサ確保に淡島周りへ移動。
小サバ、小アジを確保後、本命ポイントを点々とします。
takeさんにオキエソ、nukkyさんにホウキハタが釣れました。

予定ではここらで終了となる筈だったのですが・・・

明日、早朝から仕事予定の人は↓
「まだいっすよ~。俺、寝ないし!」
今夜飲み会予定の人は、
「もう行かないから何時まででも良いッス」
なんて言っちゃってます。

で、結局終了は土曜日の23時台でほぼ24hとなりました。
メンバーの皆様、今回もお疲れ様でした♪
<本日の釣果>
アジ   6
アカムツ 2
シロギス 24
コウイカ 1

他サバ・クロシビカマス 多数

<本日のクーラーBOX>
20130525沼津定例会
関連記事
コメント
この記事へのコメント
スプーンでもいいかもしれんぞはげ
2013/05/26(日) 20:33 | URL | take #JalddpaA[ 編集]
酔ってるのか?w
クロシビはタナに届けばなんでも喰うなー。
2013/05/26(日) 21:41 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
ムツにフラれ、ヒラメにカミカミされ、サメでたか切れ乙と、色々ありましたが、今回も楽しかったっすね(^^)またよろしくお願いします。
2013/05/27(月) 00:25 | URL | keia #-[ 編集]
いいですね~。それだけがっつり釣りしたらかなり満腹ですね。色々釣って狙って楽しそうで羨まし~。
2013/05/27(月) 00:42 | URL | たぁきぃ #-[ 編集]
おつでした!今回、keiaさんはトラブル多発でしたね
私も気をつけよう…。

また次回、気を取り直して後半ラッシュお願いします!
2013/05/27(月) 09:45 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
このメンバーが揃うと
いつもがっつり釣りになります!
今回はさらにもう一晩か?という意見も出たりしました!
家に帰ってくるとヘトヘトです
2013/05/27(月) 09:51 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
結局やっちまいましたね。
2013/05/28(火) 07:16 | URL | nukky #-[ 編集]
やはり延長戦突入しましたね!
みんな筋金入りの釣りキチですなぁ
2013/05/29(水) 17:31 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
土管アジってスリムだったのですね!
2013/05/30(木) 21:17 | URL | ゆう #-[ 編集]
スリム系でいい引きをします!
脂の乗りもいい感じですよ
2013/06/04(火) 10:22 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/594-a15af173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
