伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

行って来ましたぬっきぃ号。
メンバーは、nukkyさん、takeさん、keiaさんの代わりにがまさん。
そして私の4名で5/2の22時~5/3の12時頃まで、ムギイカ、アジ、中深場を
流す。
今回はkeiaさん欠の為、素材を沢山撮ろうと思いちゃんとデジカメを
持ってきました。

西浦から
まだ穏やかな海。
西浦
古宇から

そして古宇でまったりしていると風が強まり、上陸して昼食と仮眠で中休み。

nukkyさんオススメのラーメン屋さん「自家製中華そば 麺まる井」に
連れていって貰いました。
100x100_square_15954959.jpg

店の前はなかなかの行列と駐車場満車!並んで待つ事、40分程。
やっと店内にIN 醤油の半チャーシュー麺大盛りを発注。
麺もスープもチャーシューも旨し!味噌とつけ麺も今度食べてみたい。
腹一杯になって、港に戻り風がおさまるまで仮眠します。
4時間くらい寝たら風が治まって来ました。
ガスを補給し、まずはアジを狙ってみましたが不発。
昨夜のムギイカPへ移動し、ムツを狙いながら明かりに集まってきた
魚やイカを掬います。

トラフグサンマ
takeさんの獲物(写真も借り物w)

しばらくするとサンマが船の周りに着き始めました。
切り身エサが不足していたので、大助かり。船上で刺身にして食べてみると
なかなか美味かったので、おみやげ用にも40匹程確保しました。
このサンマ漁が今回一番の盛り上がりだったw

今夜はイカがお留守・・・でもクロムツとダイナンアナゴ、サメ、クロシビカマスなどが
遊んでくれました。

翌朝6時過ぎ位まで、遊んで撤収としました。
結局、素材を撮ろうと思っていたことをすっかり忘れ、写真たったの2枚だけという(汗;
次回はまじめに写真撮ろうっと。

途中、休憩を入れたとは言え、みなさん長時間お疲れ様でした。
また次回っすね!


<今回のおみや>
サンマ     8匹 食べてしまって写真なし;
シロムツ    1匹
クロムツ    3匹
クロムツ
ユメカサゴ   6匹
ムギイカ    8杯
ダイナンアナゴ 2匹(1匹はtakeさんに進呈w)
ダイナン

関連記事
コメント
この記事へのコメント
長文ありがとうございます&お疲れさまでした!楽しかったぁ~(*´∀`)また長いの書いてください!
2014/05/05(月) 20:29 | URL | ゆう #-[ 編集]
デジカメあったならあのサンマの写真撮っとけハゲ
2014/05/05(月) 20:41 | URL | take #-[ 編集]
お疲れ様でした。私的にはラーメン屋のメニューが変わってしまうのが心配っす。
2014/05/05(月) 21:42 | URL | nukky #-[ 編集]
これからはまたちょくちょくと
更新したいと思います。
2014/05/06(火) 00:08 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
おいおい、誰の針のおかげで
サンマがいぱ~い釣れたと
思ってるんだw

魚は後ろに渡しちゃっているん
だから、掬った獲物の写真とる暇があんなら
中乗りさんが写真くらい撮っとけよw
2014/05/06(火) 00:13 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
お疲れ様でした~♪
カウンターに貼ってあった特濃バージョンも気になってます(´∀`*)

また食べに行きたいな~。
2014/05/06(火) 00:14 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/598-16048ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
