伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

ウェーダーを購入するとき、かなり悩んでしまいます。
今回もチェストハイ(胸まで)かウエストハイ(腰まで)
また、ブーツフットにするかストッキングタイプにするか
どちらを買うか最後まで悩みました。
丈はウエストハイにすぐ決めましたが、フット部が悩ましいです。
一緒に同行する友人はほとんどブーツフットタイプ。

準備や移動時に脱ぐ時など簡単・スピーディーです。
ウェーディングシューズ使用の私から見るととても魅力的。
しかし、遡行時の高巻きや歩行時の疲れにくさ、安定性を
考えるとどうしてもウェーディングシューズの方を

選択せざるをえません。
中で足が遊びませんのでしっかり踏ん張れるからですね。
同行者は川でよく転びます(笑)
また、フェルトが減った時の買い換えもシューズのみでOK
なのでこの辺りも気に入っています。

金欠の中、予算を二万くらいと見込んで検索し
色々サイトを巡回しましたが、高いのが多い!
予算内で、かつ満足出来そうなメーカーの
透湿性ウェーダーはナチュラムしかありませんでした。
しかも2種類のみ・・・orz

ダイワ PLW-3000BS ピュアリスト・ブレスストッキングウェーダー
ダイワ PLW-3000BS ピュアリスト・ブレスストッキングウェーダー

定価 22995円(税込)↓
ナチュラム価格18390円(税込)



リトルプレゼンツ SPウェストハイウェーダー
リトルプレゼンツ SPウェストハイウェーダー

定価 20790円(税込)↓
ナチュラム価格18700円(税込)



ずっと双進(リバレイ)とアングラーズハウスのを
使って来ましたが・・・今回はじめて他メーカー。
値引率でダイワの方をポチッとしましたw

にほんブログ村 釣りブログへ週刊ブログランキング人気blogランキングへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
LureFishingNewsへの登録ありがとうございました。早速登録させて頂きましたので、今後巡回させて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。よろしかったらLureFishingNewsもLink頂ければ幸いです。アクセスアップにもなると思いますので、釣果ありましたら掲載記事のほうへ「ドシドシ」トラックバック下さい。これからも山梨のイカ釣り師さんが素晴らしい釣果に恵まれますよう祈っています。それでは・・・
2006/06/23(金) 07:08 | URL | LureFishingNews #-[ 編集]
こちらもリンク登録させていただきました。
よろしくお願い致します。
2006/06/24(土) 09:48 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/6-5f8345bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
