恒例の家族一泊海水浴。
土曜日の10時頃の遅めに出発。
お昼に炭焼きレストランさわやか 富士錦店でハンバーグランチ。
(もう1店舗、富士宮にあると思ってましたが、富士市でしたw)
昼食後、近場のらららサンビーチに行こうと思っていましたが、
やや混雑していたのと木陰も無く、夜の食事・風呂を考慮して
結局いつもの土肥へ。

市営駐車場が17:00に閉鎖される為、16:45分まで泳いだあとプチエギング
昔よく通った場所へ行くと釣り人誰も無しの貸し切り状態!さっそく釣り開始。
暫くすると300g位の見えイカ発見!しかし、コイツはやる気0でしたが、
なんとなく釣れそうな雰囲気です。

30分程定点で、遠投を繰り返し探ってみるも反応がまったく無いため、
少しずつ横へ場所移動しながら、広範囲を探ってみると、フリーフォールの
エギを止めるアタリを感じ、アワセをいれるとナイスな重量感!
ギャフなんか持ってきてなかったので、足場が低い所まで引っ張って行き、
リーダーを持って抜きあげると1.1kgのオスのアオリイカでした。

そして、さらに移動し、探っていくと、またもや見えイカ発見。
コイツはやる気アリでサイトフィッシングで仕留めました。
400gのアオリちゃん。

納竿後撮影 西伊豆アオリ
ガラケーで撮影。これは酷いw
光量足りずで何かよく分からない感じ・・・・。
日が沈んだ所で釣り終了。

晩飯を食べにキッチンしっぽへ向かうとなんと休業(つД`)
しかた無く、以前はファミマだった所が台湾ラーメン屋に変わった
龍華 土肥店へ初来店してみました。

料理のボリュームがすごい!値段も安く味もまぁまぁで結果オーライでした。
次もキッチンしっぽが休業の時はここだな♪

帰宅後撮影 西伊豆アオリ
帰宅後、同じガラケーで撮影。
うんコレなら見れるw

<本日のタックル>
ロッド:ブリーデン SWG-BG72/spiral
リール:シマノ '13セフィアBB 3000SDH
ライン:ゴーセン ドンペペ0.5号
リーダー:ヤマトヨテグス(YAMATOYO)オリジナル フロロエギリーダー 50M8lbクリア