伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

恒例のnukky号定例会に行って来ました。
メンバーは、nukkyさん、takeさん、keiaさんの代わりにがまさん、
そして私の4名で2014年8月22日25時~23日までに太刀魚、アジ、
アオリイカ、そして激うまカイワリ狙い。

しかし、この週末は大気の不安定な状態が続き、時折
雷や激しい雨が降り、やむなく車に待機・天気の回復待ちとなる場面が
ありましたが、これにより休憩時間がたっぷりと取れたので、体が
とっても楽チンです。
おかげで曇り空な陽気も手伝って、暑すぎずそして肌寒くもなく、
8月とは思えない程過ごしやすかった。

今回は、7月定例会夜釣りで釣果のあった良型カイワリの調査がメイン。
同じポイントではありませんが、付近の根際でナイスな場所を発見。
置き竿ではまったくと言っていいほど喰わず、活性はイマイチでしたが、
ウィリーを使ったしゃくりで追わせるテクニカルな釣り。
喰い浅く、バラシ多発でしたが、なんとか8匹のカイワリを確保できました。

nukkyさんとtakeさんは、タチウオ狙いの時、
タチウオ餌釣り仕掛で50cm級のビッグなアジをゲット!
ワームフックの様なタチウオの針と大きめな身餌をガップリ
喰って針掛かりしてくるアジって一体・・・・w

トラブルがいくつかあったものの、良い釣行となりました。
(愛用の電動リール壊れたった プッ)

参戦者の皆様、お疲れ様でした~また次回!
さてと、今から晩飯にタチウオの炙り刺身と昼メシに
食べたカイワリの時に仕込んで置いたカマと
魚卵の塩焼きで晩酌っす。


<本日のクーラーBOX>
20140823沼津

<本日の釣果>
カイワリ 8
サバ   1
タチウオ 6
他 エソ、ウマヅラハギ、小アジ等

20140823沼津 カイワリ
東海岸よりも、型の良いカイワリが揃いました。

カイワリの刺身と炙り
本日の昼メシにカイワリの刺身と炙り♪
カイワリはデカイ奴ほど美味いですね~。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
カイワリポイント開発したのね( ̄▽ ̄)次回が楽しみです(=゚ω゚)ノ電動は酷使してきたから、そろそろおニュー?
2014/08/25(月) 01:28 | URL | keia #-[ 編集]
型のいいカイワリだね! 築地で塩焼きを頼んだら1匹3千円くらい取られそうv-218
2014/08/25(月) 05:22 | URL | ホエール #5h.aGyeY[ 編集]
偶然ねw
あ、知ってたとか言ってる人が1名・・・
一応、修理見積依頼中です。
もっかいハイパータナコンの型落ちでもいいかなー
2014/08/25(月) 19:29 | URL | 山梨のイカ釣り師 #OI2FlSrw[ 編集]
もう少し大きくなれば、メタルジグにも喰ってくるんですけど、
そんな奴は、なかなか居ないっす・・・
昔、ルアー船に乗ってた頃におみやげジギングで釣れた
40cmオーバーのカイワリをまた釣って喰いたい・・・
2014/08/25(月) 19:34 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
リール残念でした。50cmのアジって凄いですね!
2014/09/01(月) 06:28 | URL | ゆう #-[ 編集]
アジはデブじゃないやつです。
あ、ゴマサバがいま最高に美味しです♪
電動はICモジュール故障っぽいです。
見積依頼して一週間経ちますが
まだ連絡がないです。
2014/09/01(月) 21:50 | URL | 山梨のイカ釣り師 #OI2FlSrw[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/612-ca6a0a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
