伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

週末の天気予報が良い方向に変わったので、急遽がまさんと
西浦へ行って来ました。

前情報ではイシダイの幼魚である三番叟(通称シマシマ)が大発生
しているとの事で、厳しい状況を覚悟の上釣行。
情報どおり、イケス周りはもの凄い数のシマシマが表層から
底まで元気に泳ぎ回っておりました~。

朝、夕マヅメにアオリイカを狙いましたがこちらは手応えアリで
これから秋の数釣りシーズンが楽しみです。
この日は活性が高かったらしく、アタリが明確に出ました。
たまにエソが居るので、注意が必要です。(エギ1本持って行かれました)
イケス周りはマキコボシにしろ、ビシにしろ、付け餌を考えないと
投入後、速攻で餌をシマシマに食われますので、なかなか
思う様な釣りをさせてもらえません。
当日、他のお客様も早々と納竿していた模様。
合間にカワハギも狙ってみましたが、ポツポツと良型が釣れてきます。
こちらオススメ。マジメに狙えば好釣果が期待できそうです。

今回は、一日の殆どを沖根のアジポイントで過ごしましたが、
小アジの群が凄かった。(10本針サビキにパーフェクトに近い鈴なり)
たまにマルソーダやイトヨリなどが釣れてきます。
イケス周りのオキアミ餌での釣りは、シマシマが少し落ち着くまで
かなり厳しそうです。

がまさん、エンジン役ありがとうございました&お疲れ様でした!
ボートエギングは流し釣りになってしまいますので、沢山漕いで
頂きました。

<本日のクーラーBOX>
20140920沼津

<本日の釣果>
カワハギ  2匹
小アジ   20匹お持ち帰り
イトヨリ    2匹
マルソーダ 3匹だけお持ち帰り
アオリイカ  7杯(がまさんに1杯進呈)
サンバソウ 4匹だけお持ち帰り
関連記事
コメント
この記事へのコメント
大き目のアジをタタキにイカは刺身で、美味かった~!
貝は味噌汁のリクエストがあったんで汁になりましたが良い出汁でてました。
2014/09/22(月) 19:20 | URL | がま #7YGmcnIg[ 編集]
お疲れ様でした~。
貝は大粒で美味そうでしたね!
アオリイカは冬が来る前にまた狙って生きましょう。
2014/09/23(火) 02:33 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
唐揚げ最高だよねε-(´∀`; )
2014/09/23(火) 03:48 | URL | keia #-[ 編集]
アオリイカ、いいっすね~v-10
今、古宇で釣りをするとすると、小鰺の泳がせしかないかな(^-^;
2014/09/23(火) 16:43 | URL | ホエール #5h.aGyeY[ 編集]
小アジと言っても、小アジより大きいです。
西浦なのでw
丸ごと唐揚げには厳しいサイズかも(汗;
2014/09/23(火) 19:28 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
そうですね・・・
イソメとか、切り身とかアサリなら
オキアミよりは瞬殺にはならないです。。
泳がせも良いですね~。
2014/09/23(火) 19:30 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
ドジョウで鯛釣れませんかね??
2014/09/26(金) 06:12 | URL | ゆう #-[ 編集]
テンヤエビの方が堅いかと!
昔シマシマ対策でビシの付け餌に使った所有効でしたよ。
針の付け方がキモですがw
2014/09/26(金) 11:35 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/614-cfaf167e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
