伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

恒例のnukky号定例会に行って来ました。
今回は、nukkyさん、takeさん、keiaさん、私の4名で久しぶりにいつものメンバー。
2014年11月1日6時~2日2:00位までに日中はアカムツ、ワラサ、アオリイカ、
カイワリ、カワハギ、夜は太刀魚とヤリイカを狙う予定と盛りだくさん。
空模様は曇り時々雨とあいにくのお天気ですが、風はそよそよ。
一日中マヅメ状態。
本日のお天気を初おろしのForceMaster2000MKと共に。
レベルワインドが真ん中で止まるのがはなはだ疑問だが、確かに仕掛けの落下は早い。
ただ、スプールエッジにキッチリ巻くのは不得意の様だw
まぁ、ロープロ小型で軽く、音も静かで落下も早くとりあえず気に入りました。

まずはアカムツを狙って中深場を流します。
潮が動かずいまいちな感じで、チゴダラやギンメダイがたま~に喰う位。
だめな雰囲気ムンムンでしたが、今回片天秤で狙ってたtakeさんに
まず1匹、そして以降の流しでkeiaさんにも1匹アカムツが掛かる。
この後はシロムツやユメカサゴ等、船中2匹でアカムツ終了。
ワラサ、アオリイカは狙えずでカワハギ、カイワリを狙うもカワハギがポツポツ。
カイワリは型見られずでした。
中深場メインでしたが、う~ん今回は喰いがイマイチで夜の部へ。
夕方、nukkyさんは防寒対策の為自宅へ戻り、一時休戦。
天候が若干悪くなりそうな感じだったので、ヤリイカは諦めて近場でタチウオを狙います。

こちらは好調、かなりの数が居ますが指3本クラスが多数でごく稀にドラゴン級が
混ざる程度でした。
指5.5本と3本サイズ比較
上が私の指で3本級、下が指5.5本級。迫力が違いますw

<本日の釣果>
タチウオ  多数(keiaさんにあげたり近所に配ったりで分からなくなってしまったw
カワハギ    3匹
ホウキハタ小 1匹
シロムツ    1匹

<本日のクーラーBOX>
タチウオ多数
近所にお裾分け後も他の魚は埋もれてしまい、もうタチウオしか見えない・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
いいね
2014/11/03(月) 20:02 | URL | 名無し三平 #-[ 編集]
沼津は太刀魚が好調みたいですね。僕も知り合いにもらった太刀魚で冷凍庫がいっぱいですv-388
ドラゴンは迫力があるなあ!
2014/11/04(火) 06:09 | URL | ホエール #5h.aGyeY[ 編集]
次回は深海アカムツ狙ってみたいですな( ̄▽ ̄)タックルが無いけどw
2014/11/04(火) 12:26 | URL | keia #-[ 編集]
ドラゴンは脂が乗って美味しいですね。もう少し混ざって欲しいっす。
2014/11/04(火) 22:54 | URL | nukky #-[ 編集]
いいでしょw
2014/11/05(水) 01:48 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
この日もいっぱい居ました^^
昨日、蒲焼きを試して見たら
ウマウマでした!ハマリそうです♪
2014/11/05(水) 01:49 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
乙でした~。
ラインちょっと細くすれば500m巻けるでしょ!
2014/11/05(水) 01:50 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
ドラゴンは刺身と塩焼きにしました。
塩焼きもやっぱり美味しいッス。
もう何本か混ざって欲しかったですね。。
3~3.5Fサイズが多すぎです(汗;
2014/11/05(水) 01:51 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/618-e04a6f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック