伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

ダイワのエギングブランドエメラルダス
新製品が追加されました。

アウトガイド
STX-EG922MHX-SV/832MH-SV
インターライン
STX-EG84M-HD
STX-EG78H/84H/710TM-HD

SVFコンパイル-Xモデルはお高いですね。(´-ω-`)
その他小物にも新製品が追加されています。
バッグ・ケース
エギ
ライン
関連記事
コメント
この記事へのコメント
浜異常なしですた(・・、)

千本で花火大会w

人多すぎですたwwww

近いうちにリベンジしますわ(^^;
2006/08/26(土) 22:11 | URL | カツ #-[ 編集]
花火大会でしたかー?
オイラは二日酔いで死んでましたorz
電話いただいたみたい
ですね。すみませんm(__)m
2006/08/27(日) 13:35 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
西の浜も青物の回遊は無かったみたいですね。

伊東港 白堤 朝間詰め
東京と神奈川から釣友が来ているので04:30からテトラ帯でシャクリましたがダメでした。
明るくなりそのままジグと思いましたが全員タイトタックルの為混んでいる白堤先端付近を諦め移動。

宇佐美港奥 小堤 朝
明け方雨が降ったらしくサンハトヤ辺りから道路が濡れている、案の定堤防はがら空きで貸し切り状態でしたが、お魚もがら空きでした。
私がくちばしの先から尻尾までの全長が50㎝位のダツを1匹キャッチしただけでした。
青物もカマスも全くなのでもしやと思いエギを投げましたがこちらも反応無しでした。
籠師が来て先端に割り込み、我が物顔で釣り始め仕掛けを潮に乗せて延々と流すわ糸ふけを出すわで潮下の私達は非常に釣り辛くなり移動。

伊東港 白堤 午前中
08:00伊東港に戻り常連さんに様子を聞くと青物は全くダメとの事、30㎝は有ろうかと思うようなイワシをサビキで釣っていました。
青物がダメならと私達はエギング。
釣友が港の内側でジンドウを1パイキャッチ。常連エギンガーさんがテトラ帯根元側で500g位のアオリをキャッチ。他のエギンガーさんが中程でキロUpを捕っていました。
釣友が帰るので終了。

伊東港 白堤 夕間詰め
午後は昼寝の後松川湖上流の渓魚さんのご機嫌伺いに出かけましたがかなりの虐めに遭っているらしくひきこもり状態で私の誘いに乗って遊んでくれるお魚無し。早々に諦めてタックルを持ち替えて伊東港へ。
相変わらず居ました常連エギンガーさん、挨拶のお声掛け「どうですか?」「ダメ、筒の細長いのは居るよ」ってみそ汁用にカニ捕りしてました。
ひとしきりテトラ帯でシャクルも反応無しで、先端角が空いたので先端に移動。泳がせの常連ご夫婦が仕度をしている。角からキャストでジンドウイカをキャッチ。
ここでもやられました。潮上の私、泳がせの電気浮きが堤防角を過ぎてもどんどん流れてくる。その都度エギを回収。それも仲良く夫婦二人で交互に、釣りになりません。
そうこうしている間に常連さんらしきエギンガーさんが「日曜の8時頃捕れるんですよね。」なんて言いながら仕度をしてキャスト、それも流しているご夫婦の電気浮きの間にです。かなり図々しい奴、その上そのワンキャストで捕ってるし、キロUp。完全に負けました。図々しさに!
小心者の私は文句も言えずに先端を諦めてテトラ帯に移動、21:30まで粘って300g位のアオリを一つ追加で終了しました。

確かに日曜日夕間詰めの伊東港白堤先端、サビキ釣りや籠釣り師さんが帰った後良いです。私も何回か良い思いをした事が有ります。

久々なんで長文になってしまいました。


2006/08/28(月) 09:24 | URL | H.kumono #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/62-65802794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック