伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

オフショアライトタックル兼陸っぱり主力マシンとして
セルテ3500HDと悩んだ末、購入しておいた
ソルティガGAME3500が日曜の午前中に届いた。
早速ULTRAJIGMANx8-#2を300m巻いてみる。
スペック通りジャストの糸巻き量だった。
リーダーを付け終わったらやっぱり使ってみたい。
と言うことで午後から1人浜に出撃。

新規開拓をかねてNSの浜に行ってみる。
西側は泳いでる人や甲羅干ししている人達がイッパイです。
3時チョイ前に到着、ルチアピンク45gをつけて一投目から
フルキャスト!う~ん良い感じ(自己満足)
着底させてジャカジャカ巻きをしてくると手前あたりで
グンッとアタリがきた。
カンパチ
今シーズン初ショゴでした。

こりゃ、イッパイ釣れそうという淡い期待も虚しくずっと無反応。
ジグ・ジャークパターン・深度を変えても音沙汰なし。
仕方なくMNにプチ異動して再開するも反応なし。撤収とした。

ここでkeiaさんカツさんと遭遇。
今週は「釣りに行けない」とBlogに書いてあったのに
来てたのね(笑)Jimnyさんにも連絡してみれば良かったか・・・
ニアミスでした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ちはっす!
昨日MNに居たんですねぇ
オイラは13時頃その辺見たら人が一杯だったので結構西の20に居ました。メル頂いた頃はまだ居たんですよ~ニアミスでしたね(汗;
浜出撃の時は入った№メル頂ければ10分以内で参上しますよ。。(笑
昨日の午後は思わせぶりなナブラに翻弄されてました(汗;
2006/08/28(月) 10:32 | URL | Jimny #-[ 編集]
カンパチはワカシより引きますよね。
伊東ではカンパチの群はワカシのに比べてかなり少数の様な気がしますが、浜のは多数匹の群れなんですか?
私は未だカンパチ捕れてませんと言ってもあまりジグ投げてないから仕方ない気もします。

私のがだけかもしれませんが、伊東近辺ではカンパチの幼魚をショゴと呼ばない様な気がするのです。
私的には子(小)カンパの方がしっくりきますです。
今度、伊東港常連さんに何て呼んでるか聞いてみようと思います。




2006/08/28(月) 11:39 | URL | H.kumono #-[ 編集]
春のデカアオリにふられてエギングロッドはすっかり封印されてしまいました
で 現在はチヌと戦っています(連敗中ですが

湖まわりではまだ聞こえてきませんが日本海側では新子が出始めているようですがまだコロッケ未満だとか
2006/08/29(火) 18:05 | URL | tam #RqWBMyRA[ 編集]
>>H.Kumonoさん
小型は群れると思いますが、この時
はコイツのみでした。ワカシよりは
断然引きが強いですね~。
あと呼び方ですが、以前は子カンパ
と呼んでました。
チョット前からは世間一般的な
呼び名のショゴに替えました(笑)

>>tamさん
ご無沙汰です。
私も今はエギロッドはライトジギング
ロッドと化してます(笑)
子イカよりも引きが良く、テンポの
早いショアジギばかり行ってます。
2006/08/30(水) 11:09 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/63-38872d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック