伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

4/12、がまさんと船外機で沼津へボートアオリの
調査に行って来ました。

昼前後はそこそこな強風の予報でしたので、朝と夕方
に集中して狙いました。
しかし、魚探を家に忘れてくるというチョンボをしてしまい、
すっかり勘と経験のみで流してみます。
やはり、水深の把握が重要な魚探を使った釣りを
経験してしまうと魚探が無いのはとても心細い。
(がまさんゴメンナサイ;)

おそらく10m~30m位の水深を魚探がないながらも
朝方と夕方に、結構真剣に流してみましたが、アオリイカからの
コンタクトはありませんでした。
魚探を忘れてマルイカも探せずマキコボシでアジを狙いますが、
アオアジ2匹以外はキロ以下の養鯛ばかりでした。
沢山いたカタクチイワシも少なく、4匹だけ確保して泳がせ
をしてみましたが、アタリ二回と頭残しのみ。

やはり普段、魚探にかなり頼っているのだなぁと実感です。
アオリイカも水温が16度を超えて安定するまでは、まったく釣れない事は
ないのでしょうが、そうそう簡単にはいかない様です。
がまさん、操船おつかれさまでした。

<本日の釣果>
養鯛 5匹お持ち帰り
マルアジ 2匹
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。山イカさんは来てる気がしてました(笑)

やはりまだ水が冷たいのですね。今年もノッコミが無いかもしれませんね。

ならば木負の大鯛は諦めて、古宇のアジ狙いに徹底した方が賢明ですかね(汗)
2015/04/14(火) 06:58 | URL | ゆう #-[ 編集]
餌は結構取られました。
ロッドに変化がまったく出なかったので、
なんとなく犯人はマルアジくさいです
2015/04/14(火) 08:20 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
小さくても脂が乗って美味しいですよね!
僕は養ダイが大好きです(*^^*)
餌取りはいた?
2015/04/14(火) 18:35 | URL | ホエール #5h.aGyeY[ 編集]
養鯛は元気でした!型もです。
餌は高確率で取られました。
マルアジか子イカかカワハギか…
全部なかったり、沖アミの頭だけとられたり中身吸い取られたりでしたよ
2015/04/14(火) 22:11 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
重要なアイテムですなε-(´∀`; )
何か映るか、映らないかで釣り人の活性が違うし(^^)
2015/04/15(水) 12:44 | URL | keia #-[ 編集]
持っていない頃は、気にもしませんでしたが…
手にしてからは必需品ですな
2015/04/17(金) 12:07 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/636-80618b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック