2015/4/25早朝より、nukky号定例会に行って来ました。
参加者はnukkyさん、takeさん、keiaさんと私の4名。
かなり久しぶりのフルメンバーが揃い、アカムツ・土管アジ・ムギスルメイカ
を主体に狙ってきました。

朝一から前の週にnukkyさんがアカムツの数を揃えたポイントへ直行♪
私は、フォースマスター2000番にパワーハンター3号500mを入れてきましたので、
かなり深い所も狙える仕様にしてきました。

程なく、釣り運を貯めに貯めてきたkeiaさんにアカムツが掛かり、まずは1本。
期待が膨らみましたが、その後アカムツは釣れず外道ばかり。

潮が流れて居なさそうでしたので、いつものポイントを
軽く流した後、ちょっとイサキ、アオリイカを狙い岸寄りのポイントへ
移動してみましたが、こちらは良い所なしで不発に終わりました。
岸寄りも芳しくないので、またアカムツを狙うべく朝一番の場所へ
移動し、何回かの流し替えでなんとか計2匹のアカムツを確保しました。

結局、この日は何回も流しましたがアカムツは船中3匹。
やはり簡単には釣れませんでした。
ただ、ポイント的にはかなり良さそうですので、
潮が良い時にまた狙いに行きましょう!
さらに大物が狙えるという深場にも挑戦したいですね。

食料調達と着替えの後、夕~夜は土管アジ狙いへ。
魚探反応もあり、遊漁船もアジを狙っていて、
こちらはなんとなく良さそげな雰囲気です。

ビシを落とすと程なく船内にアタリが出始めますが、
爆釣入れ喰いとまでは行きません。
ポツポツとですが、着実に数は伸びていきます。
遊漁船もイマイチらしく、何回も移動を繰り返していました。

アジの数が揃ってきたので、ビシからイカ狙いへ変更し、
スルメ~ムギイカサイズを釣って終了~。
暖かいと思っていましたが、夜はまだかなり冷え込みますので、
防寒対策を万全にしたいです。

定例会メンバーの皆様、お疲れさまでした!また次回のアカムツに期待♪

<本日のクーラーBOX>

ユメカサゴ オカズ分
ギス 1
スルメイカ 数未確認
と賑やかなクーラーBOXになり、良い釣果でした。
釣れません。どうしたらいいですか?w
朝一平沢に行ってしまうのがいけないのだろうか?w
2015/04/29(水) 21:48 | URL | がま #7YGmcnIg[ 編集]
アオリが釣れたから良しとしよう!
あとは夕方豆アジ狙うとかw
2015/04/30(木) 00:57 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
なんだかんだ今回も楽しかったですな( ̄▽ ̄)アカムツ、大鯵は勿論だけど、ギスが超美味なのには驚きましたε-(´∀`; )
2015/04/30(木) 12:50 | URL | keia #-[ 編集]
寒さ対策は盲点でしたね。300mより深いとギスは一杯いそうっす。
2015/04/30(木) 15:47 | URL | ぬき #-[ 編集]
ギスはすり身系で今の所優勝ですw
クッキングカッター使うと簡単だしね♪
2015/04/30(木) 19:59 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
寒さはやばかったですね。油断しました(汗;
前々回の様な大きい奴が食べ応えあって
いいですね~^^
またお願いします!
2015/04/30(木) 20:00 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
いつもチョコチョコ覗いていますが、久々のコメントです。
GW 中は皆さん不調の様でしたが、そこをあえて明日KN 君と 出撃してきます。
渓流がメインだったのに、いつのまにか海の魅力にとりつかれてます 。
また釣果報告しに来ますね
2015/05/08(金) 19:36 | URL | 神奈川のNMB #-[ 編集]
GWは暗い潮にやられちゃいましたね(汗;
そろそろ良くなって来た様ですよ!
六月あたりが最高かも。
KN君も私も渓流から海にとりつかれた
口ですw

またご一緒しましょう。
2015/05/15(金) 00:27 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]