ヒラソーダが釣れている様なので、伊東へ行って来ました。
釣り方はいつもの竿マキコボシとライトジギングです。

中~小型までのヒラソーダが沢山いました。
ヒラに混じってたま~にマルソーダ。
もう少し経つと、デカイのが釣れそうです。

メタルジグにも多少反応し、ポツポツ釣れますが、オキアミの方が簡単です。
深場である程度ヒラソーダで遊んだ後、個人的に好きな浅場のポイントへ移動。

尺カワハギ
オマケでこんなのがマキコボシで釣れましたw

マダイに混じり、浅場でもヒラソーダが釣れます。
ちょっと良い引きを上げてみると、スマも来ちゃいました。
さらにオマケでナイスなオオモンハタもマキコボシに♪

サバも欲しかったのですが、今回は型見られず。
ジグを追ってカンパチやアイブリも見えましたが、まだまだ小型です。

<本日のクーラーBOX>

マルアジ  1匹
マダイ    4匹

その他
マルソーダ、イトヨリ、エソ、アイゴなど。
マキコだったのね、吹き流し仕掛けかと思った(^^)オーシャンだったの?
2015/09/24(木) 12:57 | URL | keia #-[ 編集]
伊東とはノーマークでした。オーシャンですか?タイのセンチおせーて下さいませ!
2015/09/24(木) 14:27 | URL | ゆうさん #-[ 編集]
良いですな、今後の伊東が楽しみですわ~^^
2015/09/24(木) 20:54 | URL | がま #7YGmcnIg[ 編集]
ボートはイケスなくともマキコですわ~。
オーシャンではありません。
2015/09/25(金) 00:50 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
オーシャンじゃないです(汗;
鯛は25cm~30cm位の食べ頃サイズですヨ
2015/09/25(金) 00:53 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
ショゴとイナダもそろそろ来そうって感じです。
40cm超のヒラとかスマを釣りたいですな♪
というか刺身を食べたいw

あと、昨年流れてしまった船外機エギングがてら
行きたいですな!運転手も増えた事ですし。
2015/09/25(金) 01:01 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
平とスマ良いっすね。食べてないな~。
2015/09/25(金) 08:14 | URL | ぬき #-[ 編集]
沼津にも来てる見たいっす!
明日、狙ってみましょう♪
2015/09/26(土) 00:57 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]