伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005


長い間、JTのピアニッシモを一筋で吸って来たのですが、
最近周りでユーザーが増えて来た影響もあり、
フィリップモリス社の「IQOS」を購入しました。

IQOSは電子タバコ
スマホの様に充電して使います。
<特徴>
・火を使わない
・灰がでない
・ニオイが少ない
他、色々とレビューされているのでGoogleちゃんで検索してみてね。

私は四種発売されている内の「メンソール」「ミント」を吸っています。
最初は味と生温かさに違和感がありましたが、慣れると普通のタバコがマズイw
もうピアニッシモは、吸いたくない感じ…

だが、サンプル品が家に届いたケントエスシリーズスパークは、私の他
IQOS愛用者2名に味見をしてもらったけど違和感が無かった。
フレーバーカプセルをプチッとするタイプなら他も平気かもしれない。

何らかの要因で、IQOSが吸えない事態の時はたぶんコレかなっ。

で、釣りをするときの一服として考えられるメリットは
・火が要らないのでライターを使わず、船が走ってる時でも関係無い。
・灰が出ず、吸い終わったタバコも火を使って無いので、すぐゴミと一緒に袋へIN
・やっぱり吸うまでが面倒なので本数が減る(と思う)
・タバコを吸わない嫌煙者の人にも優しい(と思う)たとえば道中の車の中でも
・紙巻きタバコと比べて体への害が少ない(たぶん)

逆にデメリットは・・・
・荷物が増える(本体とタバコ)
・すぐに吸えないし、本体の充電がなくなったら再充電が必要
・機械なので水とか潮風に弱い(と思う)
・くわえ煙草が出来ない
・まだ全国展開されていない(2016年4月になれば大丈夫?)

まぁ、「タバコなんてやめたら」って言われたらそれまでだけど、
これに替えてから一日当たりの本数がグッと減りました。
公式サイトに登録すると4600円OFFとなりますので、登録してからの購入が おすすめです IQOS公式サイト
内容が釣りとあんまり関係無くてスミマセン(そろそろ釣りに行かないとw)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/653-576ddea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
