伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

本当は定例会でしたが、nukkyさんが激務と言うことで中止になり、
takeさんと伊東へ行って来ました。

まずはやっぱり定番の39m~40m付近へ。
朝一からカイワリが喰って来て今日はもらっちゃったかなと思ったのも
つかの間、短い時合いだった様です。
私はなんとか中小2匹のカイワリを確保、takeさんは2匹バラシw
このままここで粘っていたら良かったのですが、ここから迷走しました。

浅場の根周りでなにかお土産を確保しようとしましたが、魚探に反応は
あるのに喰わない状態。。たまにイトヨリ、大サバが喰うくらいで
良いところなし・・・「今日、ヤバくね?」

それじゃーキスを狙って癒してもらおうとキスポイントを探ってみましたが、
かなりの拾い釣りな感じで、たま~に良型カワハギが混じる感じ。
takeさんはキスを10匹以上釣ったみたいだけど、私は帰って数えたら7匹だった。

キス狙いをやめてもう一度コマセ釣りに集中してみましたが、
サバまたはバラシで良い所なく、結局最後にもう一度キスを狙い、
少々追加して終了としました。

takeさん、エンジンありがとう。

<本日の釣果(お持ち帰り)>
カイワリ 2匹
シロギス 7匹
イトヨリ 1匹
カワハギ 1匹
サバ   2匹

クーラーBOXの写真は、撮る前に貰われて行ったり、
食べてしまったりで、かなり寂しくなってしまった為、
ありません。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様
先週平日に1人で沼津に出撃してきました。
泳がせでヒラメを狙いたかったのですがなかなか釣れず、海面でイワシを追ってたシーラを釣って遊んでました。
その日は曇ってて風もなく釣り日和でしたが、日差しが強いこの時期は厳しいね〜
2016/07/19(火) 20:32 | URL | 神奈川のNMB48 #-[ 編集]
そっすねー!昼は休憩して生ビール飲んで
寝るのが最高ですが、ヘラ釣り用パラソルが
あると日差しはかなり防げます。
あとは夜釣りかなw
2016/07/19(火) 22:21 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
良いエンジン搭載しましたね(*´ω`*)
次回定例会よろ( ´∀`)
2016/07/22(金) 00:19 | URL | keia #-[ 編集]
というか、次来られるの??
仕事含めて予定いっぱいな予感w
2016/07/22(金) 00:26 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
ボート行ってくる(*´ω`*)
2016/07/22(金) 12:23 | URL | keia #-[ 編集]
ほぅ!どちらまで?
2016/07/22(金) 13:08 | URL | 山梨のイカ釣り師 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/658-ba8719f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
