伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

メンバーはnukkyさん、前回お休みのtakeさん、がまさん、私の4名で
keiaさんは日程合わずでお休み( ˘ω˘ ) スヤァ…

今回は、深夜イカからの大アジ・キントキ五目で出船。
ヤリイカ狙いは撃渋で、餌巻きや鉛スッテでしつこく探りましたが、
takeさんが餌巻きとタチ狙いの切り身エサでマルイカ2杯の釣果でした。
またしても七輪を囲んだ飲み会状態で、夜釣りの部は終了。

明けてキントキ狙い。
某遊漁船の釣果情報を元に、片天ビシ3本針でめぼしいポイントを探ってみますが、アタリ無し。
20170323204132544.jpg
でも海は前回に比べると穏やか。

そのうち、私は寝落ちでうたた寝して途中記憶がありませんが、目覚めた頃に某遊漁船登場。
狙ってたポイントの違うことが判明、プレジャーと遊漁船でプチ船団を形成しています。
私達も船団の仲間入りをして、ヒメのアタリが出だし、そのうちtakeさんが良型の本命キントキをゲット。
その後はポイント微調整でピンポイントでキントキが喰って来ます。
キントキ、トゴットメバル、アカイサキなどが喰いだし、結構楽しい♪
ダブル・トリプルもあって、終わってみればおみやげ充分!クーラーが紅色に染まりました。
takeさん、ポイント探索ナイスっした!近いうち、また行きたいね~♪

<本日のクーラーBOX>
20170323204201968.jpg
満足っす。

<本日の釣果>
キントキ 15(nukkyさんに1匹進呈)
カイワリ  1(37cm!)
トゴットメバル 4(takeさんに1匹進呈)
アカイサキ 3(nukkyさんに進呈)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
キントキ釣ったことないんだよなぁ(T_T)

毎回宴会楽しいよね(*´ω`*)
ヌキ号にビールサーバー持ち込むかw
2017/03/24(金) 12:34 | URL | keia #-[ 編集]
深場は良いですねーおめでとうございます!
2017/03/24(金) 20:56 | URL | ゆう #-[ 編集]
宴会は楽しいけど、釣れるともっと楽しいかな♪
ビールサーバーよろw
2017/03/27(月) 21:50 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
ありがとうございます!適度な深さでよかったです(120m前後)
ジギングでも1匹取れました^^
でも、コレが無かったらと考えると・・・・丸坊主だったかもw
2017/03/27(月) 21:54 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
でかいカイワリ美味かった?
次は狙ってみたいっす。
2017/03/30(木) 00:39 | URL | ぬき #-[ 編集]
カイワリは思ったより脂控えめでしたが、
やっぱりうまかったです!
2017/04/01(土) 02:05 | URL | 山梨のイカ釣り師 #mQQEfdr.[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/668-9b734290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック