伊豆の釣行情報を中心に、山梨県内外の渓流・湖にも釣行します。主にルアー・フライでしたが最近はボートの熱い釣果情報が多いです。その他釣り系ニュース・イベント情報など! since 2005

5/19-20にかけて定例会に行って来ました。

今回はnukkyさん、がまさん、takeさん、私の4名でkeiaさんはお休み。

しかし、keiaさんは20日夕方からの西浦~ズキャンプに参加するとの事。

金曜日は仕事を半日休んだので、nukky号の前に久々に陸っぱりエギングをしてきました。

半日休みとはいえど、埼玉から山梨へ戻り、

そして伊豆へ移動したので、到着したのがもう薄暗くなってきた19時頃。

3.5寸のアオリーQをセットしてポイントのテトラ帯に向かうと、既に数名の釣り人がシャクリを

入れていました。

間隔が結構空いていたので真ん中に入って第一投、いきなりケンサキイカがヒット。

2投目 ケンサキイカ。

3投目 ケンサキイカ。。

このまま行くと結構数が伸ばせるかと思いましたが、暗くなってからは夜光虫が酷く、

22時頃までキャストを繰り返してみましたが、結局ケンサキイカ3杯のみで終了~

アオリイカの型は見られませんでした。


スーパーあおきで七輪パーティー用の食材を買い込んでから
沼津へ移動しメンバーと合流、24時前位に出船しました。

今回の狙いは夜は大アジとムギイカ、日中は泳がせでハモノ狙い。

この所、夜釣りは釣果があまり芳しくなく、七輪パーティーが定番でしたが、

今回は飽きない程度にドカンアジとムギイカが釣れました。

ムギイカはtakeさんからちょっぴり分けて貰った沖漬けのタレで2杯だけ沖漬けにして

あとはスーパー袋へIN。



そして夜が明けてからはカタクチイワシと小アジをサビキで釣ってからの泳がせ釣り。

こちらはあまり喰いが良くなく、根魚狙い不発。

マゴチ・ヒラメを狙うもムシガレイが釣れた程度で14時頃終了。


港に戻るとkeiaさんが来ていたのでムシガレイを進呈しました♪

皆様、おつかれさまでした~。

<本日の釣果>
ケンサキイカ 3
ムギイカ 20杯くらい(数えてないけどw)
大アジ 9
ムシガレイ 1
アヤメカサゴ 1


<本日のクーラーBOX>

久しぶりにおみやげ充分!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした✨
ムシガレイありがとう(*´ω`*)

オフ会は盛り上がりましたよ!
食材沢山で、ムシガレイは我が家の冷蔵庫に入っています(*´-`)今夜あたり食います❗
2017/05/24(水) 14:11 | URL | keia #-[ 編集]
盛り上がった様で良かったですなぁ^^
私はGWにムシガレイを一夜干しにして
焼いて食べましたが、keiaさんはどうやって
食べました?
2017/05/26(金) 18:05 | URL | 山梨のイカ釣り師 #-[ 編集]
コメントを投稿する
ホームページURL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atiati7.blog71.fc2.com/tb.php/669-ee42c35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック